アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からガソリンでハリアー頼んだら、納車待ってる間にマイナーチェンジ入る可能性もありますか?
もしマイナーチェンジ入ったら既に頼んでる人はどうなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>改良後に変えても良いですかと営業マンから聞かれたという情報を見たのですが、マイナーチェンジではなく一部改良だけだったからってことですか?

私はその人本人ではないので、確実なことは分かりませんが、そういうことだと思います。
マイナーチェンジと一部改良は全然違います。

マイナーチェンジでは、車種の外観が変わります。
バンパーの形や、各ライトの形状、インパネ廻りも変わることがあります。
一部改良は、さらに細かい部品や電装品の交換になります。
口下手で拙い説明となり、申し訳ないのですが、
後期型用バンパーを前期型に取り扱うことはできませんが、後期型に搭載されている部品を前期型に搭載することはできますよね。
その辺の違いになります。

レストランで、カレーライスを注文したのに、ポークカレーライスが出てくることはありません。
でも、お店の都合でカレーライスの人参の産地を変えることはあります。
そんな感じのイメージでいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一部改良をマイナーチェンジと言っているメーカーもあるというのはネットで見ましたが、実にわかりやすい例です!!
一部改良の大きいバージョンがマイナーチェンジだと漠然と考えてましたが、一部改良は外観は全く変わらないがマイナーチェンジは外観も変わるってことですね!!

https://toyota.jp/news/delivery/

これによると、ハリアーの納期は未定となっているので
販売店によっては、受注出来ないかもしれません

カローラクロスなんかは、バックオーダーを大量に抱え
このままだとマイナーチェンジ前に車体が提供できない
恐れがあるから受注停止に至っています

なので、ハリアーも同じような事があれば
受注自体受け付けていない可能性もあります
    • 1
この回答へのお礼

3店舗行ったんですが、全て受注可能だったですよ

納車までの期間にもよりますが、可能性も無くないって感じですね。

先代の型式のものは、フルモデルチェンジ後4年経過後にマイチェンしてます。
そこからさらに3年後に今の新型ハリアーにフルモデルチェンジしました。

大体3~4年周期でモデルチェンジするとしたら、
今の新型ハリアーは2020年に発売されていますから、もし納車に半年以上時間がかかれば、ちょうど納車のタイミングでマイチェン車発売。
なんてこともあり得るでしょうね。

その場合であっても、注文してるのは前期型ですので、当然前期型の車を乗ることになります。
納車待ちの間に後継車が出たからと言って、後継車を納車できるなんてことはありません。
    • 1
この回答へのお礼

改良後に変えても良いですかと営業マンから聞かれたという情報を見たのですが、マイナーチェンジではなく一部改良だけだったからってことですか?

そんなの気にしてたらいつまで経っても買えませんよ。

今のが気に入ったのならそれが買い時です。
    • 1