電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4/28BIGモーターで車を買いました、
納車日は前日に言われました。
土日受け取り別料金が掛かるとのことだったので5/1で大丈夫と伝えたところ月末の売り上げ台数があるから本日の19:00に来て欲しいとのことで行った所、2時間待たされ、さあ帰ろうてなった時に今からガソリン入れてきますと。大きな買い物なのに対応が悪くてがっかりしました。

A 回答 (7件)

大きなチェーン店の場合、いい人材をそろえるのは難しいものです。


なので店も人も当たり外れはありますが、クルマが気に入っているなら、大きな心で許してやろうよ(笑)
ちょうどYouTubeに、ビッグモーター元社員の動画が上がっているので、参考になるかもです。でも、見ない方がいいかな!怖いもの見たさで、見るのもありかな。「中野優作/忖度なしのクルマ屋社長さん」
    • good
    • 0

組織的に違法すれすれな事ばかりやっている所ですからね・・


そんなものでしょう
    • good
    • 0

考えることみな一緒、なんでしょうね。


とにかく安く買える・・・(現実はどうか知りませんが)そんな噂?で考えることみな一緒で群がるんでしょう。
商売は、商い→あきない=飽きない、とも言われますね。
原料を仕入れ加工(付加価値を高める)して高く販売します、これには誰も文句言いません。
流通業は加工なんかしません、品物を動かすだけ、と考えると、俗に言われる転売屋と変わりません、でも本当に流通に付加価値はないのか?。
転売屋の場合は、一見さんでもOK、とにかく多くの相手を集めるだけ。
流通業は一見さんは、ないよりはまし、程度、どちらも「ありがとう」といえる飽きない、関係が重要なんです、いいかえれば、お得意さん、常連さん。
流通にも、付加価値を認め、それなりの対価を支払う、これが必要なんです。
昔はっきり言われました「わしら、一見さん相手にしていたら、おまんま食い上げなんや」と、お前最前「頼めますか」言うたやろ、そやから引き受けたんや、と。
「頼めますか」、まず相手の状況、気持ち、その他の確認、ですね。これが重要なんです。
あとの祭りですね、この教訓をどこまで生かせるかは、あなた次第なんです。
昨年10月新車購入、冷やかし半分で見積もり(当然最高グレードで)納車は最短で3ケ月~、何とか金は回るで、その気になって再訪問。
同じグレード、オプションも同じで、展示車の払い下げがあります、納車は1ケ月半、さらに追い打ちが、先着順で、受け付け開始は明日から。
実はは4ケ月後に免許更新、視力が非常に心配で更新できるかが気がかりだった、納車までに免許失効なんて笑い話にもなりませんね。
でもたとえ数ケ月でも乗り回せれば満足と腹をくくれば、契約せざるを得ませんね。
結果免許は無事更新。
「自分が変われば、周囲が変わる」現役時代の研修で教えられた言葉を思い出しました。
※車検その他はすべてデーラーで実施
    • good
    • 0

BIGモーターって、先日、車検の不正でニュースになってたじゃないですか


ここ、ブラック企業だから、こんな所で車買ったらダメですね。
クチコミ情報見ても、悪い事しか書かれてないよ。
車販売で一番ダメな所。
    • good
    • 1

で?質問は?

    • good
    • 2

正直な話


悪いのはあなたなのです。
そういう店と、知らなかったのはあなたの責任です。
私は思うのです。
ビックモータは、金金金のやり方なのかもね。
お客様に満足させるような商売はしてるのかな?
最後は、暴力団並の対応でした。【脅し】ですね。
違約金払えと平気で言ってきましたからね。

土日は別料金。アホですな。
「平日納車割引有」ならね。

そんなこと言われてよく買いましたな。
そんなに魅力のある車でしたか?
私なら、その言葉がでたら、帰るかな。
売り上げ?こっちには関係ないですよね。
断ったら【ゼロ】、来月も【ゼロ】ですよね。

商売だからお金儲けは重要です。が、お客様に喜んで貰える商売をしなければね。

BIGネームに踊らされた、あなたが間違ってたと思いますよ。
    • good
    • 1

>月末の売り上げ台数があるから


ここで「なら持って来い」でしたね。相手を信用すると・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!