幼稚園時代「何組」でしたか?

正社員として雇用されているにもかかわらず、「この20年間給料が全然上がらない!」とか文句を言っている人がいるそうですが、まるで子供です。約束は守る。これが社会のルールですよ。逆にもう約束を守る気がないなら終身雇用を捨てればいい。私だってそうしましたよ。23歳の時に。今は昔と違って30代でも十分若い。まだまだリスクを取ってチャレンジできると思います。 私が独立した00年代より、起業する人に対する社会の目も優しくなりました。本当にうらやましい限りです。 いずれにしても決断は早いほうがいい。本当に給料が上がって欲しいと思うなら、元本変動のリスクを取るしかない。厳しいようですがこれが経済の掟なのです。安定雇用を捨てる気もないくせに文句ばかり一丁前に言っていても生産性ゼロですから。 <文/上念 司>

あん 情念を感じるが?
三橋貴明ファンとしては、
ご指導下さい。
情念を熱く感じる
ご指導下さい。

「正社員として雇用されているにもかかわらず」の質問画像

A 回答 (4件)

業績が悪いのならともかく、業績が良いとか史上最高益とかいう会社もそこそこあったわけで、そういう会社の正社員なら給料上げろと騒いでも不思議はない。


不思議なのはそういう会社でも給料が上がらなかったことだろう。それらの会社の海外子会社はべらぼうに給料が上がっているのにも関わらずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 17:07

質問ではないので通報しておきました

    • good
    • 1

で、質問は?



ルールって?採用時の給料の金額がずっと変わらないっていう契約なのかな?
もしそうなら
それに従わないならそりゃルール違反だけど
物価やらいろいろ変わるんだから年一で見直すのがむしろ普通でしょ

なんだマジメに質問する気ない書き込みなの?
邪魔くせぇなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
情念司

お礼日時:2022/05/07 17:08

で?何が質問なの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!