アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長相談です!
14歳一か月の男子です。身長が157しかありません。
調べてみると声変わりが始まった時に158以下の人は170にいかないと書いてありました。まさに自分はこれです。もう僕に170にいく希望はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いろんな意見が欲しいです

      補足日時:2022/05/07 17:03
  • ちなみに中学生1からは6センチ伸びました

      補足日時:2022/05/07 19:01

A 回答 (5件)

まだ間に合います!


身長を伸ばすには、早寝早起きして、睡眠をしっかりとって、栄養が偏らないように、ご飯を沢山食べるといいです。
あと粉ミルクは身長に良いらしいですよ。
あと、もしO脚、X脚だったら、今のうちに整体に行って治してもらいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんといろんなありがとうございます!

お礼日時:2022/05/07 18:43

声変わりとは、第二次性徴期の終盤です(終わっていません)


第二次性徴期が終われば 身長が伸びなくなる可能性があると言うだけ
第二次性徴期の始まる時期・期間は個人差がある
現実に 二十歳を過ぎても身長が伸びる人も居ますからね

身長を伸ばすには
・偏食はしない。
・良質な睡眠を長時間取る。
 就寝間際まで、スマホやゲーム、PC、タブレット、TVなどに興じていたら
 良質な睡眠はとればない。
 この時間に、成長ホルモンが大量に分泌され、身長が伸びるので
 阻害されれば、ホルモンの分泌が減る
・運動を行う

ただし、サプリメントには要注意です。
テレビやインターネットで「身長を伸ばすサプリメント」が宣伝されていますが、飲んだからといって身長は伸びません。
今あるサプリメントには、声変わりの有無に関わらず、
身長を伸ばす医学的根拠がまったくないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!なるべく11時には寝るようにします!

お礼日時:2022/05/07 18:44

中学一年になったとき145で悩んでましたが


中学二年になったとき153
中学三年になったとき161
高校一年になったとき169
最終的に172でとまりました。
食生活や運動は人一倍注意しましたよ。いりこも食べたなあ、おやつがわりに。
ただし遺伝によるところも大きいのでなんとも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり声変わりは遅めでしたか?

お礼日時:2022/05/07 17:30

身長は7~8割が遺伝できまる、その上で栄養状態に左右される


両親が大きい、かつしっかり栄養を摂取できているなら、まだ伸びる可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない
この辺はその時になってみないと分からんです
    • good
    • 1

まだ伸びるよ。

大学生なっても伸びる人いるくらいでさぁ。
なるべく足の裏に刺激を与えることだね。縄跳びとかなんか運動するとか考えてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し自信を持てました

お礼日時:2022/05/07 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!