dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーグルトに混ぜる野菜は


色々な体調の関係で、朝食にヨーグルトを食べています。 中に混ぜるものは、少し甘みが欲しいので、みかんの缶詰 ナタデココを入れています。 最後に 亜麻仁油もかけています。
この食事で栄養士さんから、 野菜も取り入れるように言われました。
野菜を別の皿で取るのは難しいので
ヨーグルトに混ぜて食べやすい野菜を考えています。
例えば きゅうりのみじん切り、を考えましたが、 他にアイディアを教えてください。

A 回答 (3件)

葉野菜が良いのでは。

サニーレタスや小松菜、水菜、白菜、キャベツなど。生姜も入れてミキサーで砕き、ヨーグルトと混ぜ(ヨーグルトと一緒に攪拌しても)そこにみかんのシロップ漬けやナタデココなどトッピングで合わせれば、野菜の食感は気にせず、甘味もころさず野菜の苦味なども気にせず食べられるのではないかと思うのであります。生姜のピリッとした味もアクセントに(たまにやるスムージーの応用で考えてみたのであります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/24 16:21

トマトやコーンは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/24 16:22

お好みが不明ですが、クックパッドで検索したらいろいろ出てきましたよ



^^
「ヨーグルトに混ぜる野菜 クックパッド」で検索です。
https://x.gd/SY8ge
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほー!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!