アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜や果物を食べずに歳を取っても健康な人は身近にいますか?全く摂らないというわけではなく、例えば一日に必要な摂取量の基準がありますが、それに到底達しない量しか食べていないにもかかわらず、健康な人です。

以前テレビで85歳のおじいちゃんが、野菜嫌いで肉しか食べないとの事でしたが、その歳まで大きな病気にかかったことがなく、今も健康でした。

野菜果物を食べなくても健康になれるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本人は狂ったように野菜・野菜と騒ぎますね。


はっきり言って異常です。

なのに人口当たりの認知症患者数は世界No.1ですし、闘病病患者も1,000万人いるといわれている。
これは厚労省と農水省、業界団体が仕組んだわなです。
野菜を一日300gなんて摂る必要ないし、摂ってもさほど健康になんてなれないんです。
お金をたくさん使わせようってことです。

米国人なんか野菜をそれほど摂らなくてもみんな長生きしてますよ。
野菜よりもタンパク質や良質な脂質をしっかり摂った方が健康になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお年寄りは野菜は食べても肉を食べませんね。逆に肉を好んで食べている人は元気といった印象です。

お礼日時:2017/11/24 12:49

健康や寿命は宿命なので


食べ物はそれ程関係ないと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 12:48

健康の基準が問題です



今の健康を維持したいのか
今以上に健康になりたいのかの違いですね

食物繊維でも糖分でも
野菜や果物でなくても
十分に摂取することはできます

外国の人に言わせると
日本人の野菜の摂取量には
驚くようです

外国に行くと
日本のように野菜をとっているような食事では
ありませんね

なんでも片よることなく食していればいいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人は確かにそう野菜を多く摂取していますね。ただ意識しないとどうしても不足しがちですが

お礼日時:2017/11/24 12:48

個人差があるので 偶々長生きの場合も有り


その他の老人はみんな死んだのかもしれない。

私の祖母も87歳まで ご飯と肉の生活でした 怪我で死んだのですが健康でした。
ただ歳を取ってからの食生活で 戦前戦後は肉も口に入らず裕福になるまで野菜と魚の生活でした。生まれてからズーッとは考えにくいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでも長い間野菜をきちんと摂取せずとも健康で入られてことは驚きです。

お礼日時:2017/11/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!