プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二です。友達(同級生)と外でお酒を飲んでたんですが少し目を離したらストロングゼロを5.6本飲んでしまってました。めちゃ叫んだり吐いたりして警察きそうなくらいです。よった友達はどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

だから、今後、酒を避けなさいということですね。



酒避けて飲まずに済ます事故もなし

これにつきます。
    • good
    • 0

クソ程、水を飲まして下さい。


バケツ2杯ぐらい。

で、血中アルコール度数を下げてくんなまし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は警察署で寝てる?か何かしてると思うんですけど水飲まそうとしたらぶん投げられて飲ませれなかったらしいです

お礼日時:2022/05/08 22:45

>今その友達だけ警察署まで連れてかれました



その友達が酒を飲むことを知っていて止めなかった親権者(保護者)または監督者は処罰されることになります。

その友達が未成年であることを知っていて酒を飲ませた飲食店または酒を売った酒類小売店は処罰されることになります。年齢確認をしなかった場合も同じ。

その友達自身は処罰されませんが、警察でこってり絞られるでしょう。

-----------

二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律
 制定:大正11年法律第20号
 最新改正:平成30年法律第59号、施行:令和4年4月1日
 
第一条 二十歳未満ノ者ハ酒類ヲ飲用スルコトヲ得ス
② 未成年者ニ対シテ親権ヲ行フ者若ハ親権者ニ代リテ之ヲ監督スル者未成年者ノ飲酒ヲ知リタルトキハ之ヲ制止スヘシ
③ 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ二十歳未満ノ者ノ飲用ニ供スルコトヲ知リテ酒類ヲ販売又ハ供与スルコトヲ得ス
④ 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ防止ニ資スル為年齢ノ確認其ノ他ノ必要ナル措置ヲ講ズルモノトス

第二条 二十歳未満ノ者カ其ノ飲用ニ供スル目的ヲ以テ所有又ハ所持スル酒類及其ノ器具ハ行政ノ処分ヲ以テ之ヲ没収シ又ハ廃棄其ノ他ノ必要ナル処置ヲ為サシムルコトヲ得

第三条 第一条第三項ノ規定ニ違反シタル者ハ五十万円以下ノ罰金ニ処ス
② 第一条第二項ノ規定ニ違反シタル者ハ科料ニ処ス

第四条 法人ノ代表者又ハ法人若ハ人ノ代理人、使用人其ノ他ノ従業者ガ其ノ法人又ハ人ノ業務ニ関シ前条第一項ノ違反行為ヲ為シタルトキハ行為者ヲ罰スルノ外其ノ法人又ハ人ニ対シ同項ノ刑ヲ科ス


★旧法律名称「未成年者飲酒禁止法」。
 旧条文中の「未成年者」は「二十歳未満ノ者」に改められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は飲んでること知らないと思います

お礼日時:2022/05/08 22:32

放っておけば警官がトラ箱に入れて、酔いが冷めたら保護者に引き渡す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今その友達だけ警察署まで連れてかれました

お礼日時:2022/05/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!