プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は髭剃りの際、シックの替刃式の髭剃りを使用しているのですが、替刃を代えるタイミングがわかりません。
使用説明によると、青のラインが薄くなれば、代えるタイミングとのことですが、いまいち判別がつかないです。

そこで質問なんですが、みなさまは何日(何回)くらい使用して代えることが多いでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに、ラインがなくなるまでは剃りやすいですね。

でもなくなっても、結構硬い髭なんですが、問題ないです。使っているからご存知でしょうが。

>何日(何回)くらい使用して代えることが多いでしょうか?
⇒自分でも考えて見ているのですが・・・・換えるのは多分最速で10回程度で、「「普通は20回」」ぐらい使っている気がします。

替え刃を換えると、凄く剃れるので、髭が硬ければ精々15回程度で換えたほうが良いのかも知れません。

他のメーカーのも使っていますが、同じ感じです。
ただ日本の某羽メーカーのは駄目ですね。国産愛用をなるべくしているのですが・・・・・。 手術用の使い捨てのメスは良く切れるのに、同じ刃物でも剃刀は駄目です。(^_^;;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます!