プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても有線LANを繋ぐことが不可能なマンションって存在しますか?

A 回答 (4件)

存在しません。


例えば、パソコンとプリンタを有線LANで繋ぐことは、どこのマンションでも可能です。

タブンあなたが聞きたいのは「光回線を引き込むことが不可能なマンション」ではないでしょうか? それだったらあり得ます。
    • good
    • 5

インターネット回線を引き込むためにはマンションに引き込む工事が必要になります。

マンションとしての契約が必要になると思うので大家さんが許可してくれなければ回線の引き込みは不可能になります。その時はWiMAXとかを使うしかないでしょう。
    • good
    • 0

光ケーブルを引き込むことを含めて、有線をつなぐのが「不可能」な建物など存在しません。



やろうと思えば必ずできます。

ただ、古い建物や構造上困難な建物があって、そういうのはきれいに裏側を通すことができず、廊下や室内の配線が露出した配管になったり、やたらと遠回りな配線になったりと、ものすごく見栄えが悪いとかものすごく工事費がかかるなどの問題が出てしまいます。

特に見栄えが悪いと賃貸での人気が落ちてしまうこともあるので、つながない、とマンションもそこそこ存在します。

不可能ではく、やらない事情があるのです。
    • good
    • 0

マンションによっては


そのマンション特定の会社と契約を義務付けている
マンションがあって、そういうマンションでは
自由に別会社の契約ができない可能性がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!