電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

みなさんの好きな漢字(一文字)教えていただきたいです。

私は、「山」です。
理由は、「山」という漢字自体のフォルムも、
好きですし、本当の山も好きだからです。

教えてくださいみなさんの好きな漢字。

A 回答 (28件中11~20件)

こんばんは



”道”です。

自分の道というものがあるからです。
    • good
    • 7

「儚」



人が夢を見る=「はかない」
意味としてはつらいけど漢字の面白さ、奥深さを知らされた文字です。
    • good
    • 2

「雪」ですかね・・・



字自体も好きですが、何せ南国育ちなものでして、雪自体滅多に拝めないものですから・・・

「海」も好きです。かなり迷いましたが・・・。
    • good
    • 5

こんにちは^^


私も色々あるんですが、「勝」という字が好きです。あとどなかたとダブりますが「貴」という字も好きです。
    • good
    • 3

「美」です。



いいですよね。美しく、可愛く。名前にもこの漢字が付くとどんな方なのか一目拝見したくなります。
    • good
    • 3

こんにちは。



「貴」という漢字が好きです。

他にもいろいろ響きが好きな漢字はあるんですけど……。
漢字ってちゃんと意味があるから好きですね。
日本人に生まれてよかったなぁと思う一つです(笑)
    • good
    • 4

「将」ですね。


まあ将棋好きですしね。
    • good
    • 2

「春」です。



理由は「春日部」という文字を書く機会が多かったので自然に好きになっただけですが、でも何となく形も安定してて「春」の持つイメージも良いですね^^
    • good
    • 4

「潤」かな!?



必ずしも「おカネ」だけが対象ではないのがミソで、「心」の場合もありえますから
    • good
    • 4

”金”


です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A