アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんの好きな漢字(一文字)教えていただきたいです。

私は、「山」です。
理由は、「山」という漢字自体のフォルムも、
好きですし、本当の山も好きだからです。

教えてくださいみなさんの好きな漢字。

A 回答 (28件中21~28件)

素敵なご質問ですが、とても難しいですね^^



いっぱいあるんですけど、別の質問で私が答えた「雫(しずく)」をあげておきます。

まず、「しずく」という音が心地よくて好きです。
それから、「雨」の「下」にあるという漢字の成り立ちも、ドラマ性があるように思います。
同じ「しずく」でも、これが「滴」になると、点滴を思い出してしまってあまり美しくないので^^;やはり「雫」がいいです。
    • good
    • 4

こんにちは!



私は悩みますね。2つあるんです。
どちらかというと
「閑」ですね。

もう一つ挙げさせていただけるならば
「雲」です。

閑雲野鶴って言葉が非常に好きなのです。
    • good
    • 1

ひょっとして「金八先生」の最終回ですかぁ~(笑)



え~っと私の好きな感じは、
「愛」です。
何とも優しい字ではありませんか。
全ての方々に「愛」を!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 「真」です。

    • good
    • 1

「夢」 でしょうかね~(^^)

    • good
    • 4

「里」です。


素朴で優しさを感じます。
    • good
    • 2

「運」です☆



運を呼べるように日々生活しようと思ってます。
    • good
    • 1

「学」



向上心を持って学ぶという姿勢は年齢に関係なく
大切なことだと思っています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A