プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けているんですけど、、、去年の12月に買って冷凍しておいた塩サバ

食べれるでしょうか?

生活保護だから大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

生活保護だから大丈夫ですよ

    • good
    • 1

電気代払っているから大丈夫

    • good
    • 0

冷凍ってことは食品を悪くする主原因の雑菌の繁殖がないということです。

だから半永久的に傷むことも腐ることもありません。食品を悪くするもう一つの原因の油脂酸化も低温下ではそんなにすすみませんので、1年やそこらで危害につながるほどになることはありません。これは家庭用冷凍庫だろうが業務用冷凍庫だろうが一緒です。問題なのは部分的な水分の移動です。いわゆる冷凍やけで、1年前だとそうとう進んでいると思います。
 結論としては食べられないわけではないですがおいしくはないということになると思いますよ。
    • good
    • 0

危ないから、食べるのはやめましょう。



あと、生活保護は質問内容とは関係ありませんよ。
    • good
    • 1

家庭の冷凍庫は無理

    • good
    • 0

いやらしいトゲのある回答がありますが、気になさらない方がいいです。



>生活保護を受けているんですけど、、、とか、生活保護だから大丈夫でしょうか?
あなたもこんな余計なことを書くから、そんないやみな一言が付くのだと……。

どんなかたであろうが、その冷凍の仕方と冷凍庫内の環境や清潔度だと思います。

多分、パック入りのまま冷凍庫にただ入れてしまってると思います。
本当なら一切れ一切れラップにきちっと包み、それを更にまとめてジップロックに入れて冷凍しておけば半年近く食べられることもあります。

もしもパックの中にも霜で覆われてしまっているようなら、残念ながらやめた方が良いです。

きちっとした冷凍保存法を学ぶことも、節約しながら美味しく無駄にせずに食材の命を頂くコツかと。
    • good
    • 0

今日の昼に買って来た塩サバを夕飯に食べました。


美味しかったです。
残り一枚は明日食べます。
    • good
    • 0

缶詰タイプであれば問題なしです。

    • good
    • 0

止めたほうがいいと思う


食って腹痛起こしたら医療費無料といえど税金が多少なりとも動くでしょう
    • good
    • 1

生活保護関係なく、冷凍状況によります。


少しだけ切って解凍して、臭いや味が変でないかチェックです。

大丈夫そうでも、やはり、よく煮てから食べましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!