プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いずれ日本は消滅する」
いまこのフレーズが世界で話題になっていますね。
世界の大富豪が言っているのでこれは正しいでしょー。
しかし原因は人口の問題ではございません。
日本消滅の原因は文化的退廃による自滅です。
例えばこんな具合、

オレオレ詐欺の蔓延
朝鮮系カルト宗教創価学会公明党による日本乗っ取り
詐欺師と腐敗した天皇一族
利権団体日本医師会と厚生労働省による1億総ワクチン漬け
森友的忖度文化の蔓延
政府や行政による公文書捏造偽造の蔓延
のり弁文化の蔓延
不良教員、不良警察官による盗撮、女子暴行
老人たちの逆走、暴走行為
老人たちのブチギレ
      ・
      ・
      ・
などなど。

大富豪が言う通り、確かに「日本はいずれ消滅する」のではありませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

その富豪は、「日本文化の消失は世界にとって大きな損失」と云っておられた話ですね。



そこに挙げておられるのは日本社会の個々の具体的一面であって、その富豪が考えている日本文化とは違うでしょう。私も違うと思います。
それぞれは大事な問題ではありますが、そんなことで滅ぶような国ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年消滅はいたしません。
しかし確実に消滅に向かって進んでいるってことです。
ブチギレて逆走、暴走する老人たちを見ればわかります。

お礼日時:2022/05/11 07:50

30世紀の話だとして、信用しよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!