dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月極め駐車場を借りていて、私の車が出せない状態でトラックやら停められることが続きました。
言えば動かします。
ただ、昨日は人が休憩?でおらず、探して。。

これは警察は介入しませんよね?
こういうのはオトガメなしで泣き寝入りのみですか?
なんかかなり腹立ちます。

電話しました。
しっかり謝罪してくれたらまだわかりますが、自分たちは初めてだとかで逃げます。

アパートの建設関係なので大元に電話したら、自分が停めたものじゃないからと。

なぜ、私は迷惑をかけられなければならないのか。

逆に謝ればいいなら、私も人様の車の前に停めていいということなんですか?←しませんが

質問者からの補足コメント

  • 公道なら、、、はいそれはわかってます。なので、駐車場だから困ってます。。
    連絡しましたよ何回も。でも、自分がとめたわけじゃないし、とめた工事の人間が毎回バラバラ
    だからひとりひとりが初めてやったことだ!と

    さらに、責任者はとめたひとしかわからないから自分はしらないと

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 09:59
  • 公道でないからダメだと言われました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 14:46

A 回答 (17件中11~17件)

何回も現場の管理人に対して改善を要求したが改善しなかった、という実績が必要です。


・迷惑駐車をされたら、同じように現場の管理人に即時の対応を要求します。
・要求した日時と内容、管理人の氏名を記録します。
・ある程度たまったら、駐車場を管理している会社に連絡し、支払っている対価としてのサービスを得られないので減額するように上記の記録と共に通知します。
・それでも改善しなかったら減額分を供託することで、管理会社からの一方的な強制解約ができないように対策します。

あなたが対応しなければならないのは、トラックを駐車している建設関係者ではなく、料金を支払っている管理会社です。
敵を間違うと改善しないでしょう。
私なら、上記でも改善しなければ弁護士に有償の法律相談をして何らかの対応を依頼すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、やめときます。
お世話になってるからしたくないです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 11:38

工事関係者でアパートを建設しているのであれば、道路使用許可を取っているはずです。


自治体に相談してみるのも良いでしょう。
私有地に関しての指導はされないも、周辺住民に迷惑を掛けていますし、足場や重機などで道路使用許可を取っているはずですので、自治体も絡んでおり、そちらから指導を促していただくのも良いのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!すごい、思い付かず!ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 11:40

工事車両は無断駐車ではなく、駐車場所有者に許可を得て、場合によってはきちんと料金を払って止めています。


ただ、看板を設置したということと、止める場所をきちんと決めていないのだと思います。
工事車両ですから、止めやすいところに止めたがりますし。

看板よりカラーコーンを置いておく方が駐車されるリスクが減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言われても、、私の車だけでなく他の人も出られないような、普通に駐車場に突っ込んでるんですよ。

ちなみに、料金どころか許可すらとってないと認めてましたよ

お礼日時:2022/05/11 11:39

世の中にはイカれた人がいます。


運が悪かったですね。
    • good
    • 2

月極め駐車場の土地のオーナーさんに注意の看板等を設置していただくことです。


利用者が直接クレームをつけるとトラブルに発展しかねません。
ましてそれが建築現場の作業員であれば尚更です。
オーナーさんは家賃を取っているのですから対処するのが当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん言いましたよ、一番に駐車管理人に。
おじいちゃんで、全然だめでしたが。。。
看板たててくれましたよ、スルーされて停められてましたが

お礼日時:2022/05/11 10:00

相手(トラック)が止めている場所が公道なら警察に相談できます。



あとはそのトラックに社名が入っていればそこに連絡です。

その工事現場に責任者などの情報看板出てないですか?
そこに連絡するしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのはもう全部やりました

お礼日時:2022/05/11 09:56

月極め駐車場の管理者に言うべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

もちろんすぐ言いました。
ただ、おじいちゃんで、あらま、、、大変ね。対処するねと言い。
看板がありました。停めないでくださいと。
がっつり、停められてましたが。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!