dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米の研ぎ汁ですが、今から23時頃まで常温保存でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

イイのでは?

    • good
    • 0

料理人の土井義春さんの話では米に水を入れた時点で菌が繁殖するので冷蔵庫で保存したほうが良いとそうです。

飲まなかったら常温でも構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
飲んだりはしません。
洗い物につかます。

お礼日時:2022/05/11 17:11

何に使うのかですね・・・・



大根の下ゆでとかなら加熱するので何ら問題無い
そのまま飲用するとしても数時間程度ですからね
大丈夫でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
洗い物に使います。

お礼日時:2022/05/11 17:12

全く問題ありません。


とぎ汁は野菜の下茹でなどに使います。ペットボトルなどにストックしておき、用途に応じたとぎ汁を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
洗い物に使います。

お礼日時:2022/05/11 17:12

それを何に使うのでしょうか?


まさか飲むわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
飲みません。

お礼日時:2022/05/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!