dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際のところ、白色人種のアメリカ人はヒスパニックやアジア、アフリカ系を見下してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うん。

でも、それを匂わせないのがエスタブリッシュたる人間の振る舞い。
「そういった差別意識なんかないよ」と主張できるのが、更に求められる。

でもね、白人同士でもランク付けをしているようで、注意して観察すると「あの青い奴等」とか「あの茶色い奴等」とか「あの灰色の奴」とか、よく言っている。マグレブ系とかユダヤ系とかを指すらしい。

行動、行為で批判すると「差別だぁ」と言われ、それを反省する日本人なんかは、かなり礼儀正しい。というか甘い。区別と差別の違いが分からないんだろうけど。
    • good
    • 0

あれ、知らない人が居たとは驚いた。


白人でも、イギリス系が最上位、メキシコかプエルトリコ系が最下位らしいです。
インディオ、アジア、黒人は、人間と思っていない白人もいる。(KKKとか)

日本でも昔、士農工商という制度があったじゃないですか。
これ以上はかけないと思うのでやめますが、その下にも階級があったのです。

差別は無くならないね。
イジメもそうだけど、やる方は憂さ晴らしになって楽しいのだと思います。
自分が偉くなったような気分にもなるのでしょう。
そうでないと理屈に合いません。
    • good
    • 2

はい。

そんな方を、白人主義者、と言います。
    • good
    • 0

見下しているのは自分が白人だということ以外にアイデンティティを見いだせない「プアホワイト」という人たちの一部ですね。



人種によって見下すよりも「成功したヤツが偉い」という価値観の方が遙かに上なのがアメリカという国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!