電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よほどの悩みがあるのだと思いますが
酒で酔った勢いもありますか?
知り合いが2人とも酒飲んだあとに首吊ってます。
死ぬまでは普通だったのに、悩みがある時に酒に溺れてそのまま首吊ったって感じで。

A 回答 (6件)

たしかにお酒には理性を弱める働きもあります。



ですが、逆かもしれませんよ。
すでに立ち直れないところまできていて、
勢いをつけ恐怖心を和らげ決行に踏み切るためにそれだけ飲んだのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか
私がお酒飲めたらな

お礼日時:2022/05/16 09:14

死んだら後悔する事も出来ません 二度と生まれて来る事もありません 死んだら楽は間違いです 楽だなぁ死んで良かったなんて幸せな気分に

浸る事も出来ません お酒のせいでは無いと思います もともと精神的に病んでいたのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年も精神苦しむのと数十秒の苦しみだったら、後者ですけどね

お礼日時:2022/05/16 09:19

自分はないと思う 長期間悩んで自殺するのが普通だから

    • good
    • 0

あり得ると思います。


泥酔して死への恐怖が薄らぐのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか卑怯だ 私だって死にたいのに!!

お礼日時:2022/05/12 14:34

あり得ますね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もったいないですよね
死んだ後に良い人だったって言われても、
そんな死に方してみんな悲しんだら、良い人ではないような、、

お礼日時:2022/05/12 14:33

あるのではないかと。


知り合いのかたが二人も… それはおつらかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知り合いと言っても、そんなに仲良くもなかったんで
びっくりしたくらいですが。もったいねぇーなーと思いました

お礼日時:2022/05/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています