dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外でゾウムシ踏んでしまいました(-_-;)かわいそうなことしました(-_-;)バチ当たりますか?

A 回答 (4件)

この質問がなによりの供養になります。

大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m天国に行ってくれたらいいなぁって思いますm(__)m

お礼日時:2022/05/12 19:39

優しい気持ちの方なんですね。


わざとではないなら大丈夫ですよ。きっとその気持ちは貴方には良い影響や良い事もあるのではないでしょうか?ただその御気持ちを大切に忘れないのが、その虫にも御供養かと感じますよ。生き物はもしかしたら自分の昔に他界した爺ちゃん婆ちゃんや御先祖の産まれ代わりかもしれませんしね。だから優しい貴方にメッセージであったかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m最近、蟻ちゃんに砂糖あげてます。大きいサイズの蟻ちゃんは砂糖を高い所から下に捨てるんですが(^_^;)普通の蟻は集まって仲良く食べてますm(__)m

お礼日時:2022/05/12 19:37

わざと殺したわけではありませんので大丈夫です。


バチ=罰と書きますが、人間として生まれたことはまさに苦の娑婆を生きるための試練で、生きていると楽しいことは一時で苦は8割以上です。
その意味からも罰は生きてゆく中で沢山与えられます。
でも、そういう心を持って生きてゆくことが大事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。天国行ってくれるといいですがm(__)m

お礼日時:2022/05/12 18:22

はい。

ちゃんと葬式して墓を作りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

葬式ですか(^_^;)?

お礼日時:2022/05/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!