プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約書等に貼付する印紙の消印ですが、
契約に関して甲と乙がおり、
原本と控えを作成した場合、

印紙の消印を、
原本は甲だけの、控えは乙だけの消印しかなくても問題ないでしょうか。

契約書自体の署名欄には当然甲乙が署名捺印してあります。印紙の捺印のみです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/13 06:04

A 回答 (3件)

問題ありません。


以下説明のリンクです。
https://www.hankoya.com/untiku/kesiin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題があるのかないのかよく分からなかったのでモヤモヤしていたのですが、すっきりしました。
有り難うございました。

お礼日時:2022/05/12 19:13

自分の記憶では印紙は汚せば良いことになっていました、チェック


だけで良いと思います、綺麗なままではダメです。(再利用防止)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分もそう思っていたのてすが確認の為お尋ねしました。

お礼日時:2022/05/12 19:39

両方の用紙に甲乙の印章を捺印するのが良いかと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!