プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が一番怖れるべき事ってなんでしょうか?

人間は過ぎ去って後で気づきますよね?

質問者からの補足コメント

  • なんか ふるやのもり というのが怖ろしとか言ってましたねえ昔。

    知ってます?

      補足日時:2022/05/12 21:13
  • どう思う?

    全員正解という感じですねえ。

    恐るべき事は多々あります。

    私は自分の心が蹂躙されるのを最も怖れます。

      補足日時:2022/05/20 19:41
  • どう思う?

    次に怖れるのはやっぱり死ですねえ。

      補足日時:2022/05/20 19:43

A 回答 (34件中1~10件)

死ぬことなんじゃない?


皆さん死にたくないから色々やるわけであって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

死ぬことは怖れますよね。

死ぬのを怖れなくなったら本当に死んでいしまいます。

恐るべきことです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 10:06

麻原とか戦争とか



意義の塊ですよ

麻原のような存在を産み出した
社会や世の中がどうあるべきか!
学び

人類が引き起こした、沢山の戦争から
人類は何を学ぶべきか!

意義しか見当たらないけどね


未来・未来と先ばかりかんがえさせるけど

先ずは、過去や現代ってのがあって

過去から学び

現代をしっかりと見据えないで

未来を拝むことすら出来なくなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

過去や現代は聞き飽きました。

人間のやることは似たようなものです

目的も方向も分からないでどうやって未来に生きるのか?

人間も絶えず未来に向かって変化してるのですから。

待ったなしの未来への対応をどうするのか

もう理解できましたので お知らせしました。

お礼日時:2022/05/20 19:10

なら、三島由紀夫の生き様は意義があったのかな?


なかったのかな?

この世のすべての出来事は
意義があると
ワシは思ってるから
ハルさんの生き様も!
三島由紀夫の生き様も!

意義はあって当然ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある人はあったと思い ある人はわからいとか またある人は知らないとか

今じゃ知らない人が多いでしょうねえ

この世の全ての営為は未来に向けて供せられると思います僕も。

意義はあるかもしれませんが 麻原とか戦争に意義があったのでしょうか?

お礼日時:2022/05/15 13:01

(死にたい人もたくさんいるので 私は生きて存在することに意義があるとしか言えません)



ハルさんなりの生死に付いてですね

なら、いけずな返答でね

死んでしまった人には意義がないのか?

これ如何に!ヾ(・ε・。)オシエテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死んでしまった人は 残った人の心や現実に残った跡、因果が残るでしょう

しかし死んだ人にとっては何もなくなります 勿論意義とかもありません

ただその生き様に意義があるでしょう。

わたしの生き様に意義があるかどうかは自分としては疑問ですが^^

お礼日時:2022/05/15 11:17

性欲の喪失。



ゲームばかりやっていると若いうちに性欲が喪失される。
300年後には人類がいなくなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ゲームばかりやっていると 本当に若い内に性欲が喪失されるのですか?

300年後に人類絶滅。それは大変ですね。恐るべしゲーム。

お礼日時:2022/05/14 22:40

個々が分断されることかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人々のつながりで成り立っている世界です

個々が分断されて みんなが孤独で物流もコミュニケーションも止まったら

怖ろしいことですね。

確かにそうです。

お礼日時:2022/05/14 22:38

「怖れるべき事」と言うなら、「畏怖の念を抱く」と言う意味なので、この地球や自然の摂理と言う事になりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに。この地球や自然の摂理を我々は怖れなければなりません

そうでないと大変なことになります。

地球上が死滅しかねません。核戦争もあります。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 22:36

嘘に決まっている。

一番恐れるものは何かと聞いて、嘘を言われるのが一番嫌だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嘘を言われるのは嫌ですねえ。でも世の中嘘が蔓延しています。

嘘にも慣れました。僕は嘘は苦手です すぐバレます。

お礼日時:2022/05/14 22:33

過ぎ去って後で気づくのが人間なら


それを吐き出してるから受け入れてないことへ
気付くのでしょうね

予言を恐れてるって思うでしょ
それじゃ
恐れることも畏れることも畏れることもしてないのは

気付いてないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

よく分かりませんが 気付いていません。すみません。

お礼日時:2022/05/14 22:30

死ぬのを怖がって


なんか利点があるの?

だからといって死ぬ事を推奨してるわけではなくてね

人間はいずれ死ぬ

だからこそ、精一杯生きるってな話ですよ

三島由紀夫さんが死ぬことで
どのように生きたのか

世の中に三島由紀夫ってな個人をひろめたから

個人の考えを否定したわけではなくて
逆なんじゃないの?

死にざま、生きざま

人それぞれにあるから

生や死をしっかりと認識しないで生きている方が

個人の崩壊だとも思うよ

死に捕らわれて、生を無駄にしたり

生き残るためだけに、命が与えられた訳でもないとも

わしは思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(死にたい人もたくさんいるので 私は生きて存在することに意義があるとしか言えません)

運転誤ったら死ぬんだから 死なないように運転して下さい お願いします。

三島由紀夫も他に方法は在ったと思う あそこで死なないで演説することも出来たはずです

中国の映画にありましたが「牛馬の様に扱われてもけして死ぬな 生きて会おう」と男女が引き裂かれた時に男が言った言葉です。

お礼日時:2022/05/14 22:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す