電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国の軍備増強に賛成ですか??┐('~`;)┌

A 回答 (5件)

弾薬は沢山備蓄はあるけど、ミサイル類は使用機会が少ないので多くは持っていない(耐用年数で大量廃棄になりかねない)。

艦船は余っている、というか要員不足。

今の軍備は運用に関わる要員が不足しているので、採用人員の増加、人件費で消えると思われる。

もしくは武器体系を根本から見直し、ドローンを多用するとか。でも、それとても自律プログラミングで運用要員が要らなくなるかもしれない。

と色々考えてみるけど、護衛艦余り、潜水艦余りの状況はもったいないから、要員増強を図るべきで、そのためには予算は増やさないといけない。
    • good
    • 0

勿論です。



中国の軍事費は、日本の5倍にも
なります。

あまりに彼我の差が広がると
戦争を誘発します。


それに、いつまでも米国頼りでは
国民から自尊自律の精神が失われます。

米国追随のまま。

この弊害の方が怖いかもしれません。
    • good
    • 0

賛成!


原潜3基(核ミサイル搭載)
アメリカと核シェアは必須。
攻撃型空母3隻。
これくらいは増強すべし!
    • good
    • 0

大賛成です。

 特に、これからは人間の介入なしに作動する兵器システムであり、無人兵器やAI兵器と呼ばれることも多い、自律型致死無人兵器システム(LAWS)に注力しなければならない。 これまでドローンなどを軽視してきた自衛隊も、ウクライナ戦争で目から鱗が落ちただろう。 また、敵基地先制攻撃が可能な、中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルもどんどん配備していかなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

例によって、中国はロシアのウクライナ侵攻を利用して、日本は軍事大国に又なろうとしている❗と批判しているが、どの口が言ってるんだよ‼️と笑ってしまうよ‼️(笑)中国こそ世界制覇を目指し、核武装、ミサイルの配備、空母3隻、軍備予算も公開してない‼️日本の領海、領空侵犯も最多だ‼️( ;゚皿゚)ノシふざけるなチャンコロ❗

お礼日時:2022/05/13 16:26

世界一、ドローン兵器が多い国にすべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

的を得た回答ですね‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/05/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!