プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナの復興はロシアが全面的にやるべきだと思いませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/13 17:22
  • ・・・。

    親ロシア派の中国やベラルーシもロシアの戦況を見て、ある程度の距離をおいてるからね!‼️( ̄b ̄)この戦争にロシアが敗北したら、習近平は台湾侵攻を決断出来ない‼️と推測出来る‼️( ̄b ̄)

      補足日時:2022/05/14 15:49
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/05/17 21:49

A 回答 (7件)

米英はロシア国籍のドル資産を全額没収して、ウクライナの復興という名目で武器購入に使うのだそうです。


ウクライナ経済の問題は、基幹産業の製鉄業はロシア側の石炭と鉄鉱石に依存していますし、製品輸出はマウリポリ港です。また、穀物は世界の胃袋と言うほどの重要な産業ですが、輸出港はすべてロシアが押さえています。
あと、重要産業は戦車を中心として兵器産業ですが、もう、戦車・装甲車は主要な輸出品目位にはならないでしょう。
ドイツなどは産業の無いウクライナを閉鎖して、若い人はドイツに移民したらどうかと考えているようです。多分、これが現実的みたいです。
    • good
    • 0

ソ連が北朝鮮にやった方法で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この戦争でロシアは大国から転落するかも知れない?という専門家もいる‼️1日の戦費が数兆円といわれるからね‼️( ノД`)…ウクライナには世界の先進国から最新型兵器がどんどん供給されてくるから、ロシアの計画通りに戦況は進まないよ‼️ロシア戦艦が沈没させられた時、プーチンは暴れたらしいね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/05/14 15:45

それはロシアが戦争に負けた場合の話です。

 ちゃんとロシアにウクライナに対する戦争賠償・補償を明記した降伏条約に調印させる必要があります。 中途半端な停戦条約や平和条約では、朝鮮戦争やベトナム戦争のように戦争賠償や補償を支払わせることはできません。 でも、西側諸国が凍結している、ロシアの銀行や個人の資産をウクライナ復興に振り向けることはあるでしょう。
    • good
    • 1

それはロシアが戦争に勝った場合の話ですよ。


ロシアが勝ってウクライナを好きなように復興させるということです。
その場合、他国からの支援や援助はほぼ期待できないと思いますのではたしてロシアができるかどうかわかりません。

ウクライナが勝つか平和的に戦争が終わるかで復興を考える場合、自力での復興でしょう。
その場合、他国からの援助や支援がたくさん来ると思います。
ロシアからの援助は、もしあっても断ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いやもしロシアが勝ったとしても、ロシアにウクライナを元通りに戻す財力はない‼️と思うけどね‼️(ヾ(´・ω・`)結局、ゼレンスキーが世界に又莫大な支援要請して来るだろうね‼️早くも日本の経済的支援を要求してるわりには、初回の感謝メッセージには日本はなかったなぁ‼️( ノД`)…いかにうまく停戦に持ち込むかだなぁ⁉️クレイジープーチンが核兵器使う前に終わらせないとたいへんなことになる‼️フィンランドらもNATO加入意思示したから、ロシアをかなり刺激してるなぁ‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/05/13 17:21

当然です。



壊した人が弁償するのは、当たり前です。

でも、韓国以下の経済力しかないロシアに
それが出来るでしょうか。
    • good
    • 0

ロシアが一番そうしたいと思っているかもしれません。


それは即ち、ウクライナにおける戦後の主導権を握ったことを意味します。

他国からのサポートはあった方が良いですが、自分の国の復興は、自分たちの手で自分たちが好きなように行うのが一番良いのです。
    • good
    • 1

べきべきうるせえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

カスは消えれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/05/13 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!