プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアは、ウクライナと戦争
が長引けば、ロシア経済は
破綻しますか?
また、破綻して ロシアから
色んな独立国がでるのですか?
また、ロシアが破綻した場合
原油は、ウクライナ復興の
利権になりますか?

プ—チンは 死刑に
なりますか?

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

>後ろに中国いるから ならないんじゃない?


米国が一番頭が痛いのが中国の動き。
カード決済出来ないようにすれば ロシアがカードの期限まで保証して過ぎれば中国製カードに変わる ロシア経済が中国依存になるだけのようだ。
目抜き通りの西側資本の会社は立ち退けない 立ち退けば中国企業が入る、閉鎖してるMcDonald's等も従業員に給与を支払ってるらしい。

戦争が終われば次世代に受け継がれ プーチンは表舞台より消えるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアのオルガルヒとかが
消えたり、逃亡したりしてる
とかいうが、プ—チンに殺害
されたのでは無いかと思う!

戦争が終わり ウクライナ復興は
ロシアの原油で、ロシアは 支払う
つもりですか?

お礼日時:2022/05/19 15:49

ロシアの弱体化より日本の劣化の方が速いので、日本としては早期解決に外交努力をすべきです。



日本国民は自分の国が資源も食料生産も低レベルな国だということを自覚すべきです。
ロシアが細分化しようとウクライナが復興しようと、日本に直接の関係などないです。

日本にとっては輸出入が滞ることの方がはるかに重大問題。
ロシアがどうなるのかな?なんて高みの見物してると、日本は足元救われて貧困地獄に流されてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、何故貧困化するの?
具体的理由 述べてください

お礼日時:2022/05/19 12:38

他の方も回答してますが、長期化すれば、日本のほうがヤバイよ。



EUは一致団結して何とか回避できそうですが、日本は貧困化が進みそうです。その上南海トラフや首都直下型地震など起きたら、未曽有の大不況で、もう無理状態でしょう。

中国は漁夫の利でウハウハが止まらず、韓国は北朝鮮次第ですけど、うまいことやるだろうなと思います。アジアでは日本だけ大損しそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから、貧困化する
具体的理由を 説明
してください?

お礼日時:2022/05/19 12:39

影響は5%だそうです。


そして、食料もエネルギーを買う必要がないので
貿易赤字にもならない。

むしろ、日本はガタガタですわ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何故、ガタガタに
なるのですか?

お礼日時:2022/05/19 12:28

もしそうなるなら 核を使うよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

デフォルトになる
25日 金が払えなければ
また、アメリカがロシアを
強制デフォルトにするとか
バイデンが、言ってるけど?

後ろに中国いるから
ならないんじゃない?

お礼日時:2022/05/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!