アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の、米掲示板の Redditは、人種差別の書きこみがかなりひどいって本当ですか??
アメリカや外国は差別に対して厳しいイメージがあったので意外でした。
アメリカ人や外国人のあいだでは、 掲示板Redditは人種差別をする変な人たちの集まりみたいな考えをもってるんですかね?
それとも普通に一般的で身近なツールなのですか?

A 回答 (3件)

>人種差別の書きこみがかなりひどいって本当ですか??

2018年、CEOが人種差別的発言は、本プラットフォームの規約違反には当たらないと発言していますからね、当然多いでしょう。いわば「2(5)チャンネル」のようなものです。ただ、今はひとときほどではないようです。

>アメリカや外国は差別に対して厳しいイメージがあったので意外でした

多くのアメリカ人は進歩的な考え方をもっているわけではありません。差別的な感情をもっている人は多数いるでしょう。

人種差別、白人至上主義、女性差別など、多様性を嫌悪する極右的な思想をもつ人は多数います。

つい半世紀まえまで黒人が殺されても誰一人逮捕されないというのは普通だったのです。黒人差別が50年ぐらいで変わるわけがありません。だから警官が黒人を殺害するようなことが普通に起こるのですよ。

> 掲示板Redditは人種差別をする変な人たちの集まりみたいな考え

かならずしもそうではないでしょう。非常に人気のある掲示板です。人種差別ばかりの書き込みではないですから。
    • 0

事実です。

基本的にRedditは発言の自由を優先して、いかなるコメントも削除しない方針をかかげています。コンテンツポリシーで「暴力や威嚇、ハラスメント」を禁じてはいるんですけど、線引きがあいまいな為、人種差別的発言もひとつの意見とみなされてきたのです。
2018年、CEOのSteve Huffmanが「人種差別はルールに反しない」発言も人種差別的書き込みを増やすのを助長させたと言われています。実はこのCEOの発言、後半では「ルールに反しないけどこのサイトでは歓迎されない」とも言ってるんですが、前半の部分だけが独り歩きしてReddit=どんな人種差別でも許されると勘違いされてしまったとも言えます。

そして2020年、人種差別的書き込みに反対する人、擁護する人双方から大ビーイングを浴びせられる出来事がありました。
Steve Huffmanがオープンレターで人種差別を認めないと発言し、しかもタイトルにBLM(black lives matter:黒人の命も大切だ)を入れちゃったのです。そりゃ~あまりのご都合主義に双方が怒り爆発。当時のBLM運動の余波もあり、改善策を約束させられたり、役員を1人黒人に変えたりと、人種差別的書き込みを減らす方向にかじを切ったと言われています。

でもいまだ、人種差別的書き込みは減っていません。むしろ世界的にRedditを使っての書き込みが増えているという懸念があり、今年になってTimeが特集を組んでいるほどです。
https://time.com/6121915/reddit-international-ha …

とはいえ
>アメリカ人や外国人のあいだでは、 掲示板Redditは人種差別をする
>変な人たちの集まりみたいな考えをもってるんですかね?
いいえ、そんなことはないです。確かに人種差別的書き込みは多いですが、日本の巨大掲示板でもそうですが、カテゴリーやスレによって荒れるところもあれば荒れないところもあるのと同じです。Reddit内に特定のコミュニティーを作ってその中で人種差別を繰り広げるような人達もいますが、逆にそれに反対するコミュニティーで人種差別のここがおかしいという意見を戦わせる人たちもたくさんいます。

>一般的で身近なツールなのですか?
はい、ユーザーの半分が30歳以下という若者にはとても身近なツールです。
    • 0

ddeanaです。

ごめんなさい、タイポがあった部分の修正を、、、
×大ビーイング
〇大ブーイング
    • 0