プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で困難なことを言われたら、ほぼ不採用ですか?


例えば、
•こういう状況下になったら大変だけど大丈夫か?
•大変な思いをするかもしれないけどー

などです。

来て欲しくないから、わざと否定的なことを言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

逆です。


大変な仕事だけどこなせるだけの根性というか覚悟があるかと聞いているのです。
出来ませんと言われれば当然不採用です。

出来ますと言えば可能性ありです。
    • good
    • 1

困難に対応した時に、逃げないで対応出来ますか?なので、先輩に相談しながら対応します。

と答えましょう。
    • good
    • 1

困難に対応した時に、逃げないで対応出来ますか?なので、先輩に相談しながら対応します。

と答えましょう。
    • good
    • 1

相手の回答を見ているんでしょう。


そんな勘ぐらない方がいいよ。
何でもかんでも、ネガティブ思考にならない方がいいよ。
    • good
    • 1

ハイと答えれば採用です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!