アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車はどこのパーツを交換すればスピードが上がりますか?
乗る人の足が大事なのは理解してます。

A 回答 (9件)

効果がわかりやすい順に、

1.タイヤを細く転がり抵抗を小さく。
2.フレームなど金属部品→アルミ→チタン→カーボン製に交換。
3.ギアを非円形チェーンギアで駆動負荷を軽減。
後は肉体の強化。
    • 0

「チューブラータイヤ」に履き替えればスピードアップは可能です。

チューブラーという単語を誰も使っていませんが、死語なのでしょうか?
    • 0

馬力に目をつぶるなら

競輪用を発注するか
スプリント競技用と同仕様で
駆動系を組んでもらうのが
手っ取り早い

後は空力と根性
    • 0

タイヤ幅です。

調べたことはないですが、ママチャリでもタイヤ幅を32mmから23mmにすると早くなるだろうと思っています。ただし、非常に危険な乗り物になるので、実験だけにした方が良いと思います。

タイヤ幅23mmのシングルギアと28mmのロードバイクに乗っていますが、23mmのシングルギアがはるかに楽にこげますし、スピードも速いです。
なお、シングルギアは休日のスポーツサイクル、ロードバイクは通勤用で使っています。
    • 0

ミニサイクルや折り畳み自転車は、フルサイズより車輪が小さいので古晒zyと同じギア比ではスピードが出ません。

シマノが小径車用のコンポーネントとしてカプレオF-800というのを販売していますが、コンポだけでホームセンターの自転車より高価です。
    • 0

ギア関連。

だけど、自転車のスピード上げてもそれに伴うブレーキ強化も必要になると思うけど・・・
    • 0

今の自転車がどんなのかによりますが、

フレームが鉄ならアルミにするとか。変速機が付いてないなら付けるとか。
そこまでいかない交換ならペダルをアルミ製のにするとこいだときの踏力が伝わりやすくなり、足も滑らずしっかりこげると思います。
あとはハンドル形状を変える。
    • 0

駆動ロスを減らし、伝達効率を上げることですね。

• 0

一般的に軽くすればいい

重たいパーツから変えていけばいい
    • 0