プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が今日は映画を観に行くから晩御飯いらんと言ってきたので、こう(↓の画像)返事したら何故か怒ってしまいました。怒ってる理由がわからず困っています。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

「主人が今日は映画を観に行くから晩御飯いら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/15 18:47

A 回答 (6件)

何で晩ご飯を食べないか、食べて帰らないか分かる?とほぼ同じ内容を2度書いてあるから、そこに何かあなたに伝えたい意味があるのでしょうけど、これは旦那本人以外には誰にも分かりません。

    • good
    • 0

がってん→承知ってことだけど、親指立てた絵文字がgood!ラッキーと取ってしまったのでは?



食べて帰らん→関西?江戸言葉とかわからないから、使わない方が良いのかもね。

これからはすべて「了解」で良いんじゃない?
わたしは旦那にはほとんど了解とかですね。
    • good
    • 1

夫婦にしか分かりません。

積もり積もっているイライラがあるように思いますが、

旦那さんは普段の食事に何か不満があるような?それとも作るよって言ってほしかったのかなぁ?
    • good
    • 0

ガッテン



とガッデムを勘違いしているのでは?
    • good
    • 0

このやりとりの前にケンカしましたか…?

    • good
    • 0

3行目のわざわざがポイントですね。

4行目の大丈夫やからっていう文が、実際大丈夫ではなくて、本音を隠してあなたを試してる。ガッテンは了解の意味でしょうけど、ご主人は言葉通りに受け止められてイラっとしてらっしゃる。映画を見るだけのお金しかないってことですか?あなたが財布の紐閉めてるのかな。これは晩御飯準備しろって言ってるんですよね。はっきり言わないなんて面倒くさいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!