アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接前に懇親会が開催される企業でも、最終面接で当たり前に落とされたりしますか?

A 回答 (3件)

当然ですね。


じゃないと、【最終面接】にならないじゃないの。

おそらく、企業としては、「懇親会」では、現時点での【採用候補者】の人たちの「懇親会」という場における振る舞いをみたいのでしょう。
なので、出席している幹部や採用担当者たちは、みなさんの発言内容はもとより、動作、作法をよく観察しているはずです。

得てして、そういう場では、その人の「素」の性格や人柄がでてしまうものですから。

そして、その後の【最終面接】で、最終的な採否を判定するということなのでしょう。
    • good
    • 5

・2時間を単独で過ごす人間か?


=会社でも新しいプロジェクトなどは担当できない。

・誰とでも意思疎通が可能で、一般常識をわきまえているか
=問題発生時、誰とでも意思疎通が可能で問題解決にまい進できるか

その判断だと思います。m(__)m
    • good
    • 0

普通は、最終面接前に懇親会などしないものですが、その会が最終面接にあたっての人物確認かも知れません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!