アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコレート好きですか??

「チョコレート好きですか??」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは、


フェアトレード
の物が特別に好きです!
    • good
    • 1

キャドバリー デイリーミルク 150g


https://www.tomoe-global.jp/brands/cadbury

濃厚な味にちょっとハマっています。
    • good
    • 1

食べ物の中で1番好き!

    • good
    • 1

カカオ58%くらいのちょっとビターなのが好き。


業務スーパーで調理用のチョコレートが丁度これだったのを発見。
それ以来リピーターになっている。

こうやって購入する人がいないと、生産地で働く人の収入にならないんだ。
(ここ重要。試験にも出るよ。マジで)


・・・余談・・・

知ってるかい。「ソマリア海の海賊」って漁師なんだぜ。
漁ができないから海賊をやっているってことだ。
でも、今はそんな海賊の話聞かないよね。
なぜなら一人の日本人が海賊を殲滅したんだ。

海賊をしていた漁民に
「獲った魚(マグロ)は全部買い取る」
と言い、
「買い取った魚は現地で加工するから漁に出られない人はそこで働けばいい」
と伝え、
加工工場を現地に自費で建ててしまった。
そして約束通り魚を買い取っている。(現在進行形)
その結果、海賊はいなくなった。

働く場所を提供することで皆が安心して暮らせるようになるんだ。

ちなみにこれをやったのは、毎年初セリでマグロを高値で買い取ることで有名な、あの「すしざんまい」の社長さん。
まあ、ソマリア沖のマグロ目当てだったんだろうけどね。
実はソマリア沖で漁師が漁をせず海賊行為をしていたから、マグロ資源が守られたと考える人は多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのすしざんまいの社長の件りはデマだった事がもう判明してますよ、その記事を載せたプレジデントオンラインも記事削除と事実とは違う誤報だった事の謝罪記事だしてます。

やっぱりまだ知らない人いるんですね。

お礼日時:2022/05/16 04:16

夕方 食べたくなるな。


 わたしは ガーナチョコが一番好き。
    • good
    • 1

チョコレートはグリコ!


不味いのはゴディバ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!