アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでは毎日のように
フェミは、撮り鉄は、右翼は、陽キャは、韓国は、オタクは、白人は、老人は、
という様々な名称団体?のヘイトがでてきますが

どうして
嫌いな相手の指摘には概ね正しいこと言って、自分たちはまとも。と自負するのに・・
逆に誰かから指摘されることをしたときには、
公平に判断せず、認めることも謝罪することも認識を改めることもしないんですか?
(欧米のほうが、まだ謝罪してる気がするんですが・・日本特有なんでしょうか?)

A 回答 (2件)

> ネットでは毎日のように~~~ヘイトがでてきますが

> 欧米のほうが、まだ謝罪してる気がするんですが
あなたは欧米の掲示板を読んで、英語その他の言語も、すらすらと読めてすべて理解した上での質問ですか?
    • 0
この回答へのお礼

世の中のすべてを把握して全部の答えが一致してなきゃ喋れないのなら
回答する意味あるの?
書いている通り、「まだ」してるって意味ですよ?

国の問題にすり替えないで頂けますか。

残念ながら、その部分だけは賛同できません。

例えば、キリスト教徒に「神が居るかどうか証明しろ、見せてみろ」というと「神を試すことになるので禁じられている」と答えます。
証明は出来ないのです。
だから、自分たちが正しいと証明できないときに他教を間違っていると指摘し足を引っ張る事で自分たちの優位さを示そうとします。
アメリカの大統領選挙など候補者同士の足取りゲームだととくにそう思います。

ネットでの争いもそういう感覚の同等のものが感じられます。
自公はろくな政策をしないと反対ばかりする野党という構図があります。
確かに頃でもない政策は多いです。
では、代案を出してから反対せよと私は思います。
否定も肯定も簡単にできます。
ただ、内容がないのは誹謗中傷と変わらないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?
ジェンダー競技問題、おかしな方へ変更した後でも、きちんと考え対応してましたけど
日本だとどうなんでしょうね、
おかしくないのに屈服して変更することの方が多くありますけど。

回答ありがとうございました。