プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳浪人生です

私は多くの人に認めてもらい、好かれたいです
恋人見つけるにも事業を成功させるにも信頼されなければいけないと思います
その為には人に尽くす,間違いを都度修正し自分のものにする,人の悪口を言わない,常に周りを明るくする,八方美人にならない
などが思いつきますが、これらができる人はどのような人なのでしょうか?
対価なしに人助けができるものなのでしょうか?
私は、前述の人材になりたいと思いますが、依然としてありがとうを期待して行動してしまいますし、結果を残しても自慢してしまいます
そんな人は好いてくれと言っても誰も近寄らないのでしょうか?
個人的には人間誰しも思うのではと思う反面、当たり前のことを当たり前にできるのではという考えが交差しています
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

ものには順序があります。

結果出さない人間は、好かれませんし、認められません。
うだうだ言う前に、受験勉強頑張れよ、ということ。
    • 1

時と場合、行動の内容次第でしょう。

全ての行動が打算的ということはないでしょうし、もしそうなら、それこそ人に見抜かれて嫌われると思います。
ちょっとした何気ないことまでいちいちありがとうや対価のことなんか考えませんし、考えていたらそれは性格として危ないです。
自分の将来に関わるようなことは誰しも打算が働くでしょう。社内のポジションとか職務の担当とか、それは対価を期待するなという方が無理です。
    • 0