プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉屋で食べるカルビでたまに弾力が強いカルビがあるのですが、あの弾力はなんなのでしょうか?食べたときの感触です。安い焼肉屋にありがちです。

A 回答 (3件)

安い焼肉屋は、カルビ頼んでもすべてカルビを入れて来ません。


食材のコストをなるべくカットしたいから別の安い部位を混ぜて
出しているんです。
それが、ゴムみたいな肉ですね。
こういう所は普通は捨てるような所だけど、捨てると勿体ないから
出して客に食わせてるわけですね。
そういう店はダメな店。
ファミレス系の安い店でも良く出る肉ですね。(ジョイフルやガストとかも)
    • good
    • 1

カルビという部位はないそうです。

だからどこか分かりません
    • good
    • 0

ホルモンのミノだったりして

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!