アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトで接客は自分は苦手だ……と思い、作業系のバイトを選んだのに、体力的にきつくて辞めて、ドラッグストアかホームセンターのバイトにしようとしていたら矛盾していると思いますか?
お客さんがあまり出入りしないところを選んで働いて、ちょっとずつ接客に慣れれば自分のできることが増えていいかなと思ったのですが、、

A 回答 (2件)

ドラッグストアもそうだと思いますが、ホームセンターの品数は半端なく多いと聞きます。

商品の棚を覚えたり在庫整理、配置換えも定期的にあるという、商品数の多さと扱いに関してはコンビニの比じゃなく大変と、大学時代にバイトをやってた知り合いに聞きました。
    • 0

はい。

まずはやってみましょう。

私も「楽そうだから」とガソリンスタンドでバイトしたら、思いのほかハードでついでに接客もしなきゃいけない、、で、やめようかなと思ったことがあります。

しかし、車のローンなどがあったので、背に腹は代えられず、必死になって働いていたら、いつの間にか接客が好きになっていましたよ。

何が幸いするかわかりません。
どんどんチャレンジしましょう。
    • 0