プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と縁を切る方法教えてください
そいつは女に優しくして隙あらばヤろうとするクソ野郎なんですけど、そういう奴が嫌いで縁を切りたいです。

質問者からの補足コメント

  • そいつは人を怒らせると「怒んないの〜」ってキモイセリフを吐きます
    DV気質ありです。

      補足日時:2022/05/18 05:55

A 回答 (6件)

友達との接点を徐々に減らしていくのも、効果的な方法です。

まずは、共通の話題を少しずつ潰していきましょう。たとえば、特定の芸能人の話で盛り上がっていた友達の場合には、「別の芸能人のファンになった」などと、興味の変化を示唆したりするといいですよ。

共通の話題がなくなると、徐々に会話する頻度も少なくなっていきます。その流れとともに静かに縁を切りましょう。

友達と縁を切るときの注意点についてご紹介します。人間関係のいざこざは、そのときだけに収まらず、将来に暗い影を落とす可能性もあります。その場の思いつきで友達とケンカ別れをしたりすると、後味の悪い結果になる危険性が高いです。

友達と縁を切る際には、何度も自分の気持ちを確認し、冷静にことをすすめるようにしましょう。

いきなり友達と縁を切ると、友達を失うことに焦った相手が逆上する危険性があります。「〇〇さんが無視する」とか「私をいじめる」と言われたら、とても厄介ですよね。グループの場合には、友達関係を巡って泥沼化してしまうこともあります。

縁を切る際には、あくまで少しずつ連絡を減らしていきましょう。自分からはあまり連絡をしないようにし、相手から連絡が来たときも時間を置いてから返信したり、時々返信をすっぽかしたりすることで、徐々に縁を切ることができますよ。


「縁を切る」と決めて、行動を開始したのであれば後戻りはしないようにしましょう。恋愛関係でもそうですが、くっついたり離れたりを中途半端に繰り返す関係はお互いにとってよくありません。

また、一度縁を切られかけた方の人間は、その違和感を覚えているケースも。何かあるごとに「あのとき、冷たかったよね」などと言われると罪悪感もありますし、自分が不利になることもあります。「縁を切る」と覚悟を決めたら、心を鬼にして行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
慎重に考えて行動しようと思います。

お礼日時:2022/05/18 07:15

着信拒否をして連絡先を消去して下さい

    • good
    • 0

縁切りなんて尋常じゃない考え方ですね、やめましょう。

人間関係なんて必要ないものは普通に疎遠となって離れていくものですよ、関係がある時点で今あなたに必要またはベクトルが向いている関係でもあります。

縁切りなんて個人1人に向かないのです。知らぬ間にあなたとの接点になり得る関係も自分で気づかぬうちに切りまくって将来孤独になるって展開もありますよ。人との縁はその相手だけでなく、その延長線上にいる未知の相手との線も切る行為ですから推奨しません。

怒んないの?って言われたら、「あんたが変人みたいで気持ち悪くて怒る気分にならなかった」とか「いや、タラシにバカがつくとここまで滑稽になるんだなぁと憐れに見てた」とか意表をついた返しが効果的です。
    • good
    • 1

まーそれならバスケだけの仲間として認識するしかないでしょ


好きあらば女とヤリたいなんて男ごまんとおるし、その面は考えないようにするしかないよ。 さすがにそれだけの理由で君が部活辞めるとか相手になんとかして辞めされるようにするってのはスポーツマンとして違うでしょ?
    • good
    • 1

そもそもなんでそんな奴と友達なんだよ。


ブロックして完無視すりゃいいだけだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕バスケ部なんですけど、今うちの学年僕とそいつしか居なくて、、、完無視は厳しいかと、、

お礼日時:2022/05/18 06:07

会わないようにして、連絡も取らないようにすれば切れると思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!