プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県阿武町の4630万円誤給付って、町側の誰か?とグルという線は無いのでしょうかね?
強制執行免れるよう速、遊戯などに使うとか、そもそもそんなヤツにピンポイントに入金とか。

質問者からの補足コメント

  • 町側
    民事と刑事は違うんです。
    裁判までしたのですが、文無しからは
    なにもとれませんでした。
    と公式発表後、
    オトコは起訴され懲役確定で収監、2〜3年で出所後
    町担当者と「それでは山分けですね。」
    と2〜3年2000万を無税で手にしたとさ。
    めでたしめでたし。

    どうでしょう?

      補足日時:2022/05/18 16:30
  • そこで大阪・新今宮駅に降り立つ。

    という感じはどうでしょうかね?

      補足日時:2022/05/18 16:44
  • それか、西日本、更には山口県なので、
    通名と本名で口座をもっていた!
    とか、
    もちろんグルの街担当者もほとぼりが冷めたころに、しれーっと退職みたいな。

      補足日時:2022/05/18 16:56

A 回答 (7件)

「なんか、銀行への振り込み指示って、部長とか町長のハンコ、勝手に押して良いらしいぜ、この職場・・・」


って可能性はあるかもね。

例えば、わざと財布を放置して、人を惑わして悪事に誘導する的な職場はダメでしょ。
    • good
    • 0

無いと思う。



そんな即ばれるようなことしないでしょ。
もっと、うまくやろうとするよ。
    • good
    • 0

あの子が前の仕事が土木だったりとか


もしかしたらの場合ですがヤクザとつるんでた可能性はありますが
その場合に限りヤクザにマネーロンダリングのようなやり方でばれないお金にして出所後はやくざ事務所とかもあり得ますが
たぶんそこまではないかとおもう
    • good
    • 0

出所しても給料の四分の一は差し押さえられますし


贅沢品は買えないし目立った金の使い方すらできないので
また4630万円に対して弁護士費用でプラス500万
返済中も1年間は利息が付く恐れもあるし確定申告も脱税になるので
返す金額ははんぱなくでかくなります
    • good
    • 1

> 町担当者と「それでは山分けですね。


> と2〜3年2000万を無税で手にしたとさ。
> めでたしめでたし。

これだけ名前も何もかも晒されて?
無理でしょうね。
    • good
    • 0

必ずばれるのであって役所勤めの人がそのくらいの金額で犯行するとは思えません

    • good
    • 1

無いですね。


グルだとするなら振込担当者しかいない。
でも、この担当者は今、滅茶苦茶責められていて、精神的にヤバいんじゃないかという状況でしょう。
そこまでして、その男に振り込むメリットは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!