アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは仕事が早い
というのは
いい意味でしょうか?
早くとも質の悪いものだと困ります。
ゆっくり、ミスがないことも大事だと思います。

一番心掛けているのは、丁寧でノーミスな仕事なのですが
それを、あなたの仕事は早い。
と評する上司の言葉。どう解釈すればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

素直に誉め言葉だと思えば良いでしょう。

言葉のニュアンスでは皮肉になる場合もあるでしょうが、そんな厭味ったらしい上司は嫌ですね。上司の言葉なら普通に喜んで良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直に喜んでおきます、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:05

上司の普段の言葉使い、コミニュケーションの取り方、上司とあなたとの関係、「あなたの仕事は早い」と上司が評したときの状況や上司の表情、イントネーションなどを総合して判断するのがイイでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12157574.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 21:35

貴方の職場状況を知りませんから、ここで一概には語れません。



「早飯し 早糞 芸のうち...」とは、フーテンの寅さん名文句です(笑)

仕事の基本は「ノーミス ノーディレード」(失敗無し 遅れ無し)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 21:35

上司から言われたのであれば、それは普通にいい意味でだと思います。



ただし、それが同僚や単なる先に入社をした人達から言われたという場合には注意が必要で、自分達の仕事まで増えるから仕事はもっとゆっくりとやってくれ、、という意味合いのこともあり、私もかつて何度もそのように言われたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜んでおきます、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:05

遅いと言われるより早いと言われた方が


いい意味だと思いますが、
またそのように言われた時には、
心配なんですが、ミス無かったですか?と
聞いてみるといいと思います◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜んでおきます、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:05

素直に捉えて良いと思いますよ。


上司が普通の人で余程根性曲がってなければ。
仕事が早いは普通は褒め言葉です。
質が悪い場合は、仕事は早い「けど」…と後ろに一言付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜んでおきます、ありがとうございます。
もうすぐ、パテックの受け取りです♪

お礼日時:2022/05/19 08:06

仕事が早いというのは、いい意味です。



仕事は早いけど・・・と、後に何か続く場合は
よくは思われてないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜んでおきます、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!