プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が借金 あなたはどう思いますか?

5年付き合っていた彼氏 何度も結婚のタイミングがあったのだけど結婚してくれない コロナの関係で籍を入れれないとかもあったけど ○月になれば
籍をいれれるようになるか
ハッキリする
そんなことを言っていたのだけど。。
何も変わらずなので。。
問い詰めたところ 遊びに使った○百万の借金が発覚。借金は返していけばいいだけだからと思ったけど 返すの何年もかかってる 利子だけで一万以上とられるのに 実家ぐらしなのに、、ボーナスで一気に返済しない
飲みに出かけたり ギャンブルしたりお金を結構使うなって思ってたけど、、これからは一括化して ギャンブルしない飲みにいかないと 約束してくれたけど、、
口では結婚すると言ってたのに
その先何年も結婚できない状況だった。。
お金のこと以外は 仲も良くて大好きな人 
親にも会わせてる 許せなかったのは口では結婚するといいながらできない状況だったこと 私も結婚があるかもしれないからって仕事でずいぶんセーブしてしまったこと 一緒にはいたいけど不誠実な気がして。。

A 回答 (4件)

>○月になれば籍をいれれるようになるかハッキリする


この時点で、やましい?ことがあるのが確定じゃん。
で、だいたい金か女か、のトラブル抱えてるのは、
想像がつく。

だからって、やめとけなんて、他人が言えるものではない。
あとは、あなた次第ですよ。
それでも結婚したいのか?
その人にも「いいところ」があるから、
あなたは付き合ってたんでしょ?
そこは他人にはわかんないから、
悪いところ?聞いただけで、判断なんかできないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^ ○月になればは会社の都合でした。ただなんとなくお金の事では違和感がありました。そう いいところがあるから、
悪いところはそこだけなんです

お礼日時:2022/05/18 22:58

何万とかならわかりますが


何百万ってすごいですね。

この人と、どうしても結婚したい!
と強く思うなら相手の通帳カード
全て預かってあなたが管理して下さい
まあ、客観的にみれば
もっといい男はいるよ!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちねさん、回答ありがとうございます^ ^
すごく強い思いはありませんが、喧嘩をした事がないくらい仲が良く ずっと居れる人なので 
私に合う人だから 結婚するならこの人と思っていました。

お礼日時:2022/05/18 22:56

例の4630万円の件で有名になった彼のようですね、、、。



借金の理由は人それぞれでしょうけれど、残念ながらその彼は、人間的にといいますか、現代の社会に適応できておらず、ダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
皆さんの回答で色々見えてきました。

お礼日時:2022/05/19 00:55

口だけの男だってもっと早く気づいてもいいような気がします


でも、不幸中の幸いというか
お金は大きなことで、それと浪費癖は治りにくいので結婚しない方がいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がっくさん、ありがとうございます。
そうですね もっと早く強く詰めれば良かったと思います。軽く言っても真実を言わなかったので今回、お酒で酔わせてから発覚しました。

お礼日時:2022/05/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!