dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が借金 あなたはどう思いますか?

5年付き合っていた彼氏 何度も結婚のタイミングがあったのだけど結婚してくれない コロナの関係で籍を入れれないとかもあったけど ○月になれば
籍をいれれるようになるか
ハッキリする
そんなことを言っていたのだけど。。
何も変わらずなので。。
問い詰めたところ 遊びに使った○百万の借金が発覚。借金は返していけばいいだけだからと思ったけど 返すの何年もかかってる 利子だけで一万以上とられるのに 実家ぐらしなのに、、ボーナスで一気に返済しない
飲みに出かけたり ギャンブルしたりお金を結構使うなって思ってたけど、、これからは一括化して ギャンブルしない飲みにいかないと 約束してくれたけど、、
口では結婚すると言ってたのに
その先何年も結婚できない状況だった。。
お金のこと以外は 仲も良くて大好きな人 
親にも会わせてる 許せなかったのは口では結婚するといいながらできない状況だったこと 私も結婚があるかもしれないからって仕事でずいぶんセーブしてしまいました。
前回、間違えて 早く締め切ってしまいました。まだご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

彼は、借金があるからあなたと結婚できないのでは無いでしょう。

そういう物理的な問題はあなたがおっしゃっているとおりどうにでもなります。

あなたと結婚する強い意思があるのなら、現在の生活を変えることで意識も変わります。その上、好きな女と結婚できるという喜びも手伝って借金癖が付く生活を変えられます。

彼の年齢が分かりませんが、実家暮らしとのことです。この事とギャンブル好き。更に、お付き合いか何か知りませんが飲みに出る。彼女と結婚の話が出ている。働いているにもかかわらず〇百万円の借金がある。これらを総合して考えると彼は結婚に不向きな優柔不断でお人好しな男だと判断します。ギャンブルに講じているときのハイになる気持ちを手放せないのでしょうね。

彼は、お付き合いして楽しい相手であっても結婚生活という人生の価値観を共有しながらともに歩む相手ではない。と、断定します。本当に結婚する意思があるのなら、借金があるとかの話は彼の問題ですので彼が処理すべき事です。それを、今結婚できない理由にするのは、永遠に彼との結婚は無い。と、言う事を意味します。

仮に彼と結婚しても、彼の実家とあなたとの間に確執が生まれる可能性は大だと思います。そんなとき、彼はあなたの立場に立ってあなたを擁護するようなことは出来ないでしょう。擁護する気持ちはあっても実際にあなたを守るための行動は取れない、と言うことです。彼との関係は、遊び以上の関係にならない方があなたの為だと思います。考え方が正反対なので無いものを求める、という気持ちは分かりますが・・・昔と違って今は、失敗を取り返すことは難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
結婚生活という人生の価値観、わかります、、
本人も優柔不断と言ってました。人に言えるくらい私も良い女でもありませんが 借金の件も 今更結婚できない理由ではありませんね。今度久々に会うのですが、様子を見て だめりゃこりゃとなれば 思いっきり突き放そうと思います。今まで揉めたことがない分、今回の話を真剣に受け止めてくれているのか行動にうつしてるのか しっかりと見つめたいと思います。

お礼日時:2022/05/20 17:30

そういうお金にダラシが無い男は


だめですよ。

好きだ、嫌いだ、で結婚しても
永続きしません。

今から、離婚が透けて見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
穏やかな良い人なので、
本当に戸惑ってしまいます。よく話し合います

お礼日時:2022/05/22 17:30

借金あるから結婚できないな、申し訳ないなと思ってるかもしれません。


または、この借金だれか払ってくれないかなぁ、宝くじ当たらんかなぁとかクズのメンタル持っている可能性あります。
ギャンブルは病気なのでそこまで借金あるなら病院行かせましょう。
あと、そんなに好きなら彼氏の借金返してあげれば多分すぐ結婚できます。
正直別れて新しい男見つけるのが良いです。ギャンブルで借金する男だけは選ばないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
借金、一緒に払う 昔の私ならそうしますが 良い事にならないのでやりません。甘えてるのか一度、我慢の生活をやればと思っています。

お礼日時:2022/05/18 23:30

私はあなたの話を聞く限り、その男性は信用出来ないと思います。


借金も、結婚の話も伸ばし伸ばし。そのうちなんとかするからとか言って、放置してるパターンなので非常に危ない人。
借金の取り立ては、近年かなり厳しいです。四六時中電話かかってきたり、あなたの彼が会社員なら、頻繁に電話連絡が来て、怪しまれて、会社から解雇になることも有り得ます。
支払いが滞れば、クレジットカードも作ることができないし、マイホームでローンを組むことも出来ない。信販会社は皆繋がっているからね。カード会社から裁判起こされることもあります。

それでも彼が大事というなら止めませんけど、いずれ貴女や貴女の家族の資金まで全て奪ってしまうかもしれない。そういう可能性は感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
滞りはないそうです。ローンが気になったので確認しました。ほんっとに非常に危険 仰るとおりです

お礼日時:2022/05/18 23:27

「お金のこと以外は」と言いますが、お金が一番大切です。

しかもギャンブルと借金です。これは本当に治りませんよ。しかも仲が良くて良い人っぽいところがクセが悪いです。ギャンブルを直ちにやめて借金を完済しない限りお付き合い、ましてや結婚すると必ず泣きを見ます。

変に良い人っぽいだけにあきらめがつかないケースが多いです。しおらしく「もう2度としません」などと言われるとつい同情し信頼してしまいます。多額の借金があってギャンブル好きの人は早く見切るのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^、良い人っぽい 確かに、、必ず泣きを見る、、ため息が出ます

お礼日時:2022/05/18 23:24

借金があっても、結婚したいと思えば、ひっちゃきになって返済してキレイな身体になって結婚しますよ。



「ああ、この人はやるときはやるんだ」って思わせたいですからね。

それがそうじゃないわけです。
まったくやる気なし。

ということは、結婚は10年後でも20年後でも良いということですね。
結婚せずに今のままでも良いのかもしれません。

ま、あなたがそれほどの切迫感を見せなかったのでしょうね。

この男はダメだ。

気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
仰るとおりです! 自分が逆の立場で考えてもそう思います。切迫感は見せなかったです。

お礼日時:2022/05/18 23:22

多分結婚する気はあったけど色々処理するのが下手な人なんじゃないでしょうか。

お金のやりくりも上手く出来ないから借金してしまう。結婚する気はあるけど気があるだけで結婚に当たってしっかりした男性になる計画も立てられない為いつまでもズルズル…凄く好きでもお金のだらし無さは治りません。結婚してから苦労し後悔するのは質問者様かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^お金だらしなさは治らない、、皆さん言われますね

お礼日時:2022/05/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています