プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年から自分から職場の同僚に話しかけるようになり、ラインを交換する事ができました。
ただ、2点ほど気になることがあります...

①週末にラインを送ると2、3時間後してから返してくれますが、顔文字がない時が多いです。

②職場で話しかけていましたが、迷惑では?と思い、控えました。
 後日、私が作業をしていると、「まるでプロみたいですね」と声をかけてきました。
別日に話しかけてみると、「そういえば、思い出しましたが...」と話題をひろげてきました。

職場で苦手だったり、嫌いな人、距離を置きたくて離れた人に自分から話しかけますか?
また、苦手な相手から話しかけられた場合、大きめのリアクション等はするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も職場で苦手な人がいます。

その人は、女性社員さんで。週にもよりますが、週2,3回リモートの日もあります。最初、働き始めたばかりのころは、親切そうな人という印象でしたが、仕事中、しょっちゅう独り言を言うので、次第に苦手になりました。

私の場合は、すれ違った時のあいさつのみで、それ以外は自分から話しかけません。

過去に働いていた職場で苦手な人がいましたが、仕事で接点があれば、極力ビジネスライクにする、それ以外は自分モードに切り替えるようにしています。今でもその姿勢は、変わっていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビジネスライク、なるほどです!
あまり自分からは話しかけないですよね、ありがとうございます(^^)

私の場合は、仕事以外は極力話しかけません。

また、話しかけられたらなるべくおとなしく短時間で済ますようにします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。
自分も、同じように短時間で済ますようにするので、相手の行動に余計混乱してしまってます^^;
ただ、他の方も極力話しかけない、短時間で済ますという事が知れたので、良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m