電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「運」というのは「体力」と同じように鍛えれば上がると思いますか?

いわゆる、善行を重ねれば、自分にかえってくるかの?

A 回答 (5件)

善行って何だろうな?


良いことって何だろうな?
それは人に対して使われるが

相手が望んでないのに「良いことだろう」と決めつけ
勝手にやるのは本当に「良いこと」か?

つまり善行と言うあやふやな物を運と結びつけるのもどうかと思う
例えば
転んだとしよう 怪我をして運が悪い その分行動が遅れた
だが遅れたおかげて起きたかもしれない大きな不運が無くなったと仮定しよう

その不運は「起きてないから気づかない」よな?
さて…怪我をしたのは良いことか悪いことか…
未来は誰にも分からない
起こらない結果も知りようがない…さて…

運はどうやったら鍛えられるのだろうな?

考え方一つで変わるものだから運というあやふやな物は余り気にするべきでは無いよ
毎回の如くなにか理由を付けて「良かった」と思える人生を歩むが宜しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自己満足の世界でしょうな。

大事なのは「選択」ですよね。

私はブレまくり。

お礼日時:2022/05/20 17:39

運がいいって、その人の考え方、捉え方なんじゃないかな…前向き、ポジティブ、楽観的な…(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですな。
考え方を変えるのは大事ですな。

お礼日時:2022/05/20 17:40

毎日毎日ゴミ臭い質問ばかり連投しても運は上がらんぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

君の運はずっと底辺だろ。一生、底辺人生www 憐れこのうえない。
いい歳して、捨て垢大量に取得しているとか、まさにゴミみたいな人間だなw

お礼日時:2022/05/20 17:40

うんッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こ。

お礼日時:2022/05/20 17:38

運は鍛えても上がりません。


でも、不運は鍛えれば(留意する、適切に処理する)、減らすことは出来ます。結果、トータルで見れば、上がったように見えるかもしれません。
善行の見返りはありません。
特に見返りを期待した、前提とした善行は、見返りどころか、災いをもたらします。まがい物には報いが来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、消去法ですな。
悪い運に対処する。

お礼日時:2022/05/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!