電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事しなくてもいいから早く帰れといわれたらどうしたらいいですか?

原因は全て自分にあって、忘れるミスするがあまりにも多いからです
周りに人がいるとき以外は口もきいてもらえません、無視です
私は全員に無視された状態でも仕事に行けますが、今のまましれっとくるのはどうなの?別の人に言われました
無視までしてくるほどになってしまったのに何をどうすれば社会人としてただしいんですか?
やっぱりみんなの前での土下座でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

帰れと言われたら帰ります。



あなたを採用した会社が責任を持って指導すべきだと思います。
    • good
    • 0

「私は全員に無視された状態でも仕事に行けますが」



  この感覚がもうついていけません

「原因は全て自分にあって」
「忘れるミスするがあまりにも多い」

自分で本当にそう思っていますか?
ただ言われたことを繰り返してるだけに見えます

辞表を書いて
発達障害の医療機関を受診する
それが一番あなたのためだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう受信しましたが何ヵ月も検査は先ですね

お礼日時:2022/05/19 22:20

自主的に始末書書いて、忘れた原因をしっかり分析、再発防止の対応策を提示、実行するとか。



まず無くさない社員証とかスマホとか家の鍵にメモ帳をくっ付けて、首から下げとく。
指示内容は必ずメモし、上司に内容確認のハンコもらってから作業開始。
作業終了したら、報告した内容をメモしてハンコもらう。
だとか。


始末書の内容はガッツリコピーしとけば、

> 今のまましれっとくるのはどうなの?別の人に言われました

きちんと謝ったって主張する材料になるし。


> 無視までしてくるほどになってしまったのに

業務に支障があるなら、こっちは別途パワハラとして対応とか。
    • good
    • 0

転職したら?┐('~`;)┌

    • good
    • 1

土下座まではしなくてもいいですけど(されても皆困るし、そのパフォーマンスに呆れるだけ)、


実際にミスが多くて皆さんにご迷惑おかけしていることは謝罪しなければいけないと思います

主さんの文は『開き直っていて本気で反省しているようには感じられない』ので、職場の皆さんもきっと同じ印象持ってるんじゃないでしょうか
だから冷たいんだと思います

社会人として正しいのは
・ ミスの無い仕事をすること
・ ミスをしたときには速やかに処理にあたること
・ 迷惑をかけた方々に謝罪し、同じミスを繰り返さないようにしっかり反省・改善すること
だと思いますよ
    • good
    • 3

お詫びと訂正


合ってる仕事に最初からつける可能性のほうが低いと、言いたかったです。反対になってごめんなさい。肝心な所で間違いました。とにかく、質問者さんは、落ち込まなくていいから、元気出してくださいね(^^)/
    • good
    • 0

それはひどい職場ですね。

びっくりしました。

もっとアットホームな職場に移るか、適職を探して、今と違う職業に転職するのがいいと思いますよ。

我慢し過ぎて、神経を病んでしまったら、大変ですからね。

せめて家にいる時は、温かいお風呂にゆっくり浸かって、疲れをとってくださいね(^∇^)

アニメ見たり、音楽聞いたりして、リラックスするのもいいですよ(^^)/

体を動かすのが好きな人は、スポーツで汗を流すのも、良い気分転換になりますね(^o^)v

この世の中には何種類の仕事があるか知ってますか?

な、な、なんと、日本だけでも17,000種類もの職業が有るそうです。

誰でも、その全てを上手くこなせるわけないんで、最初から適職につける割合は17,000分の1です。だから、合ってない仕事に当たる可能性の方が低いのは、当然ですよね。やってみないとわからないことも多いですしね(-.-)

とりあえず、合わない仕事が1つ分かったのだから、消去法で潰していく感じで、全く違う業界に行ってみればいいですよ(^^)/

もっと優しい人達がいる職場をみつける為にも、お店なら、覆面調査気分で、こっそりどんな店員さんがいるか、様子を伺いに行ったり、面接の時に、職場見学を頼んで、どんな仕事か見るのと同時に、どんな人達が働いてるか、きつい話し方してないか、しっかり見てきたらいいですよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供のころから自分は普通じゃないと感じていて、今の職場で普通じゃないとたくさん言われたので精神科で検査の予約をしました
職場の人にあなたはどこに言っても同じように失敗しかしなくてしかられて周りに嫌われて孤立するよといわれました
自分でもそうおもいます
学校でもアルバイトでもどこに言っても一緒でした
悪気はないのにやる気はあるのにいつも嫌われてきました
なので今の職場をやめるなら検査の結果を受けてからにしようとおもっています
前向きに頑張ります

お礼日時:2022/05/19 19:49

言われたとおりに帰るしか有りません。

その場にいられると迷惑なんですから。土下座する前にミスのない仕事をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに迷惑でしょうね

お礼日時:2022/05/19 19:35

いくならなんでも無視したりしれっとしてよく来るねはないと思いますよ。


あなたが無視されていても仕事にいけるのなら無視なんかに負けず行ってやりましょうよ。その代わりミスをなくし仕事ぶりを認めて貰わなくてはいけませんがね。
頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝ってどうこうなる問題ではなさそうですよね
私はもしかしたら発達障がいかも知れなく、長い目でみることにはなるかもしれませんが毎日頑張ります
やる気だけはあるんです

お礼日時:2022/05/19 19:34

早く帰って、


体しっかり休めるとか、
明日からどうやって、ミスしないようにするか?
考える、準備するでもしたら?

あれ言われた、これ言われたとか、
どうにもならない、どうでもいいことばっかり考えてて、
学習しないの?

>みんなの前での土下座でしょうか
あほか。
お前の土下座で、仕事が回るようになるんかい?
お前の土下座に1円の勝もねーよ。
ホント、救いようがないな。
嫌われて当然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでなにもしてない前提の決めつけで回答をしてくるのですか?

お礼日時:2022/05/19 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!