電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のニュースを観て、質問します。

私も過去に、自治体から間違った振り込みをされたことがありました。
身に覚えのない振り込みだったので、すぐに自治体に連絡をして、返還しました。
ですが、手続きに1日拘束され仕事も休みました。(有給を使った)

一言謝罪を言われただけで、奪われた時間や仕事を休んだことへの補償がありませんでした。
ただ、1日潰され有給が減っただけ。

ということがあったので、4630万を使い込んだ男も悪いのですが、間違った振り込みをした方にも過失があるだろと思いました。

そこで質問ですが、間違った振り込みをされ返還した際の、拘束された時間とか仕事の休業補償などの謝礼のようなものはあるのでしょうか?
自治体による?

A 回答 (1件)

銀行の人から聞いたこと有るけど、誤った振り込みをすればコンピュータの元帳に入金の記録が残り、この記録は消すことが出来ないので口座保

有者の指定場所に箱菓子持参で出向いて書類にハンコ押させるとの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手続きに取られた時間など何かしらの補償はないんですね…。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!