アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電車のホーム下の線路に頭おかしいオヤジが普通に手を後ろに組んで歩いてたんですが、こういうの田舎の猫みたいに無視して轢いてもいいんじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

【いや、めんどなことになるから、むやみに轢くのは、やめた方がいい。




数年前、たまたま乗っていた電車で、「人身事故」を起きてしまったことがあります。
当然ですが、その電車は現場で停止し、結局約2時間近く乗ったままでした。
本来、何もなければ、乗車時間、わずか13分の予定だったのに。

なお、人の飛び込みがあり、人身事故発生後、窓から見ていたら、以下のような手順を踏んでいました。
①車掌が電車から降りて現場を見に行く。警察や運行本部に連絡。
②しばらくすると、警察や救急車が来る。(ふつうは、即死なので、救急車は来てもムダだが。)
③現場検証、遺体の収容。
※これが、結構時間がかかる。
④運行再開。

夜6時過ぎだったけど、とにかく、8時すぎの運行再開まで時間がかかっていたほか、関係者の人にとってみれば、遺体を収容するのも嫌だろうし、メリットなど何もありません。

いや、1点だけあげるとすれば、近くにいる見知らぬ乗客の人と世間話ができたことぐらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も轢いたの出くわしたことありますけど慣れてるのか手際良くて1時間で再開しましたね。

お礼日時:2022/05/20 06:40

オマエモナーwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中坊ははやく寝ろ。

お礼日時:2022/05/20 01:43

>無視して轢いてもいい


じゃあ、お前が片付けろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ?ふざけるな。

お礼日時:2022/05/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!