プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大に合格するには難関高校の過去問とか解けた方が良いですか?

A 回答 (6件)

大学受験が得意だからと言って高校受験が得意だとは限りません

    • good
    • 1

いらない。

大手大学受験予備校の模試で安定した結果が出るようにしてください。
    • good
    • 1

目的と方法が食い違っています。

この発想だと、東大は、ほど遠いかと思います。
    • good
    • 2

東大目指すために高校の過去問やるのは無駄かと思います。

大学受験の問題やった方が絶対いいです。
    • good
    • 1

むしろ解けて当たり前。


ぐらいにならないと合格しないのでは?

あと、個人的な意見ですが私の周りの経営者には東大卒っていないんですよね。
確かに頭はいいです。
弁護士や医者になら多くいると思います。

将来何をしたいか?にもよりますがこういった職業につきたいなら東大目指すのもいいと思います。

もっと世界を広げたいなら海外行った方がいいです。
日本での英語勉強は意味ないんですよね。
英検1級もっていても、アメリカ人の幼稚園生以下です。
TOEIC900でも小学生レベルです。
こんな勉強を時間かけて、参考書見てやるぐらいなら半年ぐらい海外行ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

Sクラスの進学校は教科書違うので良いと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!