dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳の男です。オナニーして射精感はあっても精液が出ません。
これは何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (6件)

>EDとは



勃起不全。勃っても中折れする状態。意欲はあれども反応せずってやつです。
これは医者で治療できることになっています。

ただ、射精量そのものが減っているとなると精力減退かもしれませんね。

私は今57なんですが、40代後半から年々射精量が減ってきて、50を過ぎてから性欲そのものを感じなくなりました。

これは個人差が非常に大きいもので、60半ばになってもあまり若い頃と変わらない人もいます。

おそらくこっちだと医者では治らず、漢方などに頼ることになります。パイアグラも効かないしね。

昔から「赤まむし」とか「鹿の角」なんて言いますが、ああいう精力剤系です。
    • good
    • 0

射精感があるのに精液が出ないのは「逆行性射精」と呼ばれます。

射精感があるということなので、精液は出ているはずですが、それは膀胱の方へです。したがって射精感を感じた後放尿すると尿に精液の混じっていることが確認できます。

原因は自律神経系の機能障害、前立線肥大の治療薬の副作用、前立せん肥大手術による後遺症のほか、射精時に液が漏れないよう強く陰茎を圧迫するなどでも起きることが確認されています。また糖尿病、多発性硬化症が原因で起きることがあるので、心配でしたら泌尿器科で診てもらってください。

今後子供づくりを考えているなら治療が必要ですが、そうでないなら特に治療の必要のないケースが多いです。
逆行性射精に関しては下を参照してください。
  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E8%A1%8C …
    • good
    • 0

EDなのか、年齢による精力減退が人より早く始まったのかは定かではありませんが、性欲そのものはどうですか?


「したいのにできない」感じですか?それとも性欲自体も減退してる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲自体はまだまだあります。EDって何ですか?

お礼日時:2022/05/21 13:08

性欲自体はあり、しっかり勃起していますか?


まずはそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前より射精感に達するまで時間がかかるようになりました。
いくらこすっても射精感に達しないこともあります。
勃起も以前よりあまりしなくなりました。
十分に硬くならずにやわらかい感じです。

お礼日時:2022/05/21 12:35

No.1さんがおっしゃる通り、医療機関に行く、一択です。

私は主様よりもはるかに歳上ですが、その部分のそういう時の物理的な見た目?も、その後の分泌物?の量も若い頃と同じですので。そのお歳で枯れる?事は無いでしょうから。
    • good
    • 0

泌尿器科で聞きなはれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!