プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お寺さんから
お盆にお参りを
して頂くのに
おいくら位を
お包みするのが
よろしいでしょうか

A 回答 (3件)

お盆の墓参りで読経を唱えるだけでなく、法要にも読経を


唱えて頂きますよね。この場合は全て一律3万円が相場と
覚えましょう。表書きは「お布施」と書きます。
今回はお布施だけで済みますが、法要時にはお布施以外に
お車代(往復の通い費)とお膳料が別途必要です。お寺を
囲んで会食をする場合はお膳料は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です
よくわかりました

お礼日時:2022/05/22 14:11

お亡くなりになり何年目ぐらいなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
17年になります

お礼日時:2022/05/22 13:38

お気持ち程度で……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!