アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主義主張は争いの種。、
信仰の排他性、排斥性。

仏教が云う《中道》とは、これに真っ向勝負する、と云う観点?

請う、ご意見を。

質問者からの補足コメント

  • これも又、焦点の定まらない質問のようでしたね。

    愚問、ならば早じまいするのが礼儀か?

    お二方、有り難うございました。

      補足日時:2022/05/22 23:45

A 回答 (1件)

★ 仏教が云う《中道》とは、これに真っ向勝負する



☆ という自己表現で問いかけることは:

★ (編集しました) 争いの種となる主義主張

☆ ではないのですか?

その主義主張は ここに出された《信仰》にもとづくのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k10Traさんに、馬鹿だ馬鹿だと言われてますが、だからそれなりの思い付き質問なのです。

中道とは、過ぎたるは及ばざるが如し、と云う程度の解釈なのですが、このレベルの疑問を、皆さんにぶつけて見ようと思いました。

☆ 多分、私に信仰心は無いと思います。
☆ 信仰生活もしていません。

お礼日時:2022/05/22 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!