アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状が出る前に飲んでおくとヨイ。ということで
エルピナン(=アレジオン)を処方してもらいました。

しかし今月半ばから、目と鼻に来ています。

飲んでいれば、症状が来るのを遅くできる。もしくは抑えられる。という認識だったので、この後も飲んだほうがいいのかな??と思っています。

現在はこのほかには投薬してません。

A 回答 (2件)

私の場合、昨年の11月から花粉がやってくるのを感じました。

病院にいき、処方されたのは「クラリチン」でした。
また、ヒスタミンを皮下注射しました。(計6回)
それからは花粉を感じることもなく2月までは平穏に過ごしていましたが、やはり今年の花粉には負けたようで鼻水、鼻詰まり、眼・のど・耳の奥のかゆみがすごいことになりました。

そこで、お医者さんにその旨をつげたところ、「アレロック+アイピーディカプセル」を処方され、症状は劇的に改善されています。

watatamiさんも薬を変更してもらってはいかがでしょうか?薬を強くしてもらうとか、別のタイプの薬にしてもらうとか。
随分違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>耳の奥のかゆみ
というのがスゴそうです!

ワタシはそこまでは酷くないのですが、
なかなか病院に行ってられないもので・・・薬を変更してもらうのは結構先のことになりそうです。
自分的には、エルピナンが症状が出てから、飲んでもムダか有益かが気になっています。

urara_hanako様 ありがとうございました!!

私もアレジオンを飲んでいます。

症状は既に出ていましたが。(鼻閉)
花粉症に対しては効き目が弱い方らしく、現在は点鼻薬1種、鼻スプレー1種、目薬も追加されています。
アレジオン自体の効果は、今月始めまではアレジオンのみで済んでいたのであったような気がします。
でも、なんとなくといった感じでしたが・・・。
強い薬はすぐ胃にきてしまうので、今シーズンはこのまま乗り切る予定です。病院へなかなか行けないのでしたら、飲んでいてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、昨日あまりにも風邪がひどくて会社を抜けて、病院にいきました。(こうすれば会社を休んでまで病院にいかないで済むことをハッケン・・・)
ついでにアレジオンについて聞いてみましたら、「中くらいの強さ」とのことでした。