プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民を不幸のどん底へ陥れた、追いやった総理と言えばだれを思い出しますか?私は橋本龍太郎を思い浮かべます。橋本龍太郎は1996年1月~1998年7月まで総理をやりましたが、総理在任中に財政再建が急務として、消費増税をはじめとする数々の緊縮財政を強行した結果、日本をデフレ経済不況へ追いやり、バブル崩壊からようやく上向きかけた景気にトドメをさしました。

A 回答 (8件)

こんばんは。





僕は、「小泉純一郎」です。
小泉は、「自民党をぶっ壊す」と言って、
「日本国をも、ぶっ壊し」ました。



小泉は、全く意味も無く、今、大失敗している
「郵政民営化」。



更に、酷かったのは、「大胆な規制緩和」を
なりふり構わず実行し、日本の大企業は、
「渡りに船」とばかり、「正規社員」を、
どんどん「非正規社員や、派遣社員」に切り替え
ました。



確かに、質問者の言う「橋本元総理」の失策もありますが、
それは、あくまで、一時的でした。



しかし、小泉の「規制緩和」のせいで、日本国民の、
「日本人の正社員は、就業人口の半分」前後。
年によっては、「非正規社員や拝見社員」の方が
多い年もあるのです。



小泉は、「日本の雇用形態」を、元に戻せない、
今後、凋落していく「日本の礎」を作ったのです。
    • good
    • 2

鳩山由紀夫、菅直人。


この2人がいなければ、安倍晋三議員が総理へ再復活したり、維新の躍進はなかったでしょう。
    • good
    • 2

安倍晋三


モリカケ、桜、嘘つき総理
    • good
    • 3

NO4の方に賛同いたします。



小渕さんは、人柄はよかったけど、総理としてはねえ~・
ねじれ国会だったこともあるけど、「野党案を丸飲み」とかしていたしね。
情けない感じがしてみていた。

個人的には、自民党政権下の総理としては、【かなりワーストな人物】との認識。
    • good
    • 3

安倍晋三でしょう。


無知無能の独りよがりであり、嘘付きお友達金持ち優遇税金私的流用独裁者。
貧富の差が拡大したし、階層がハッキリ分かれた。
    • good
    • 3

↓コイツ、韓国に舐められるきっかけを作ってしまった!

「日本国民を不幸にした総理と言えば・・・・」の回答画像4
    • good
    • 4

安倍晋三

    • good
    • 3

竹内登消費税導入


宮沢喜一バブル崩壊
村山富一大不況誘致。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!