プロが教えるわが家の防犯対策術!

強姦で死刑はやりすぎですよね??

A 回答 (6件)

日本は昔から男尊女卑なんだから、女性が強姦されても同情する人は少ない。

「あんたがたぶらかしたんでしょ?!」と言われて終わりです。
故に死刑ははっきり言ってやりすぎ!
    • good
    • 0

少なくとも日本では刑法上では死刑にならないのでやりすぎです。

    • good
    • 0

でも強姦されると 女性は精神を殺され 一生を台無しにされ レッテルを張られる。


仕事も辞めたり 学校も辞めたり うっかりすると自殺して 本当に命を失う。

だから 奪った罪に 同等の罰は必要だろう。

氏名公開と地域での観察 興奮抑止剤の監視下での定期的な投与 GPSによる行動把握も時には必要。
また 集団で強姦した場合などは 被害者の脳の萎縮などを調べ 死刑も考慮すべきだろう。

ただし 「強姦された」と言って 男性を脅す輩もいる。
電車などの痴漢冤罪 未成年との性交による脅迫など 法の不整備は未だ多い。
その点で 女性の主張のみを認めるようなことは あってはならない。
その罪が悪質ではなく 単なる痴話げんかの延長戦である場合もあるのだから 全てを一概に男性側の過失としてはならない。
    • good
    • 0

市中引き回しの上張り付け、クビはさらし物にすべきです。

    • good
    • 1

せめて陰茎切開くらいかな

    • good
    • 1

最低限、性器は切断すべきでしょうな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!